※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。エルゴは持っているけど前向き抱っこができないため、コンパクトで前向き抱っこができるものを探しています。アップリカは楽だと友達から聞いたけど、コニーはサイズが難しいとのことで迷っています。おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

セカンド抱っこ紐をどれにしようか悩んでいます。
1つ目はエルゴの抱っこ紐を持っています。
でも前向き抱っこが出来ないので前向き抱っこが出来る、もう少しコンパクトなのが欲しいなぁと思っています。
以前友達にアップリカの抱っこ紐を借りたらリュックを降ろさずに赤ちゃんを抱っこ、降ろすことが出来て楽だ〜!
って思ったので楽なのもいいなぁと思っています🥺
コニーの抱っこ紐は欲しいなぁと思いましたが生地が伸びる、サイズが難しい(旦那と共有しにくい)というのを聞いてやめておこうかな?と思っています😂
皆さんが使ってておすすめなのがあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

りん

buddybuddyのアーバンファンという抱っこ紐は、いろいろな抱き方できてすごく便利なので、ずっと愛用してます!
新生児期は安全な横抱き、首据わりから縦抱き、おんぶ、腰座りから前抱き、腰抱っこが可能の5wayです。保冷剤を入れるポケットなどもついてるし、背当てボードがあるので、まだふにゃふにゃ時期のおんぶもしやすかったです!
デザインもシンプルですし日本人向け設計なので付けやすいですよ✨

• ウェンディ

ウェンディ

早速調べて見ました!
    コンパクトだしとても使いやすそうですね!
    お値段もいい感じです🥺👌
    今のところ心惹かれています!
    ありがとうございます☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

エルゴとコニー両方持ってます!
主にコニーは長女の保育園の送迎の時や、短時間の買い物などで使っていて、
エルゴは家事してるときに、ぐずって泣き止まないときに使ったりしてます。

コニーは持ち運びしやすいし、サイズは公式サイトのところで測定?してもらいました。
エルゴはしっかりしていて使いやすいんですが、やはりごついしかさばるので、セカンドとしては向かないですね😂
私はモンベルの抱っこ紐がコンパクトになるので気になってます!!