※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が子どもに対して大人気ないと思う方いらっしゃいますか?うちは、…

ご主人が子どもに対して大人気ないと思う方
いらっしゃいますか?

うちは、主人が子どもに対する態度や怒り方など
めちゃくちゃ大人気ないです。
聞いてて不快やしストレス溜まります。
怒ると言うよりその場のイライラをぶつけてるだけ
のように感じます。口調なども。

それを注意すると、もう俺は育児しない。
すべてお前が正しいんやろ、と言われます。

きちんとダメな事を怒るのは全然構いませんが
わざと子どもが泣くようなことしたり
なんせほんまイライラする。
どういう怒り方が正しい?て聞かれると難しいですが
明らかに主人は子どもなんですよね...

コメント

まっこ

「そうね、ダメなことを叱るならともかく、あなたのイライラをぶつけるだけなのは正しくないね。こんなことね育児しないなんて逃げ出す程度の覚悟しかなかったわけ?親としての責任感ないのね」と言い切ってやりたいです…私なら💧
でも言ったら余計に面倒くさそうなご主人ですね💧

知り合いのおうちのご主人ですが、同じようにイライラぶつけて怒鳴るだけな対応していたら…
子供3人いるうち、上2人はもう19歳と16歳で大きいんですがお父さんが何かギャーギャー言い出しても「まーた始まったよ、あぁハイハイわかったわかった💧」と呆れた感じにしか聞かなくなってるそうです。
もう中学生くらいからずっと。
父親としての威厳皆無になってるとか。

ぽんぽこのすけ

残念ながら、言っても治りませんよ。
諦めるか離れるしかないです。
自分の父親がそうでしたので、ある程度大きくなってから自分から話すのやめました。顔も合わせなかったですね。
第三者から言われても尚、考えを改めない場合はもう完全に無理だと思います。

ママリ

時々あるので分かります🥲
その時、怒ると注意は違うよって言ってます!その時に今〇〇が何をして怒ったの?て聞くようにしてます!意外にそうゆう時って本人もわかんないんですよね🤣イライラをぶつけてるだけだから!
言葉に詰まった時にパパもそうやって育ってきたんだよ〜行動がそっくり〜とか言ったら喜ぶ時もあります🤣男って単純だな〜て思いながら、怒る時は理由をつけてちゃんと注意してくれる?て言うようにしてます🤣