※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

4月から幼稚園に通ってます。旦那は朝早くて夜遅く、土日しか子供と顔を…

4月から幼稚園に通ってます。
旦那は朝早くて夜遅く、土日しか子供と顔を会わせません。
それなのに、土曜に久しぶりに会ったというのに、子供に対して、幼稚園どう?楽しい?とか、全然聞きません。
私は帰ってくると今日どうだった?なにした?とか、色々聞きたいこといっぱいで聞いたりしてるのに。
旦那は全然聞こうとしないから、興味ないのかなって悲しくなります😞

今日も何も聞こうとしないから、今までたまってたこともあって、
「なんか幼稚園どうかなとか気にならないの?」って聞いたら、「あとで聞く」って。
何もしてないくせに。

男の人って、そんなものなんですか?

コメント

まろ

うちと似てます。県外に出張がほとんどの仕事で火水しか帰宅しません。だいぶ疲れてるようであまり幼稚園の事は子供に聞きません。だから私が旦那に最近の幼稚園でのことを少し話して、子供に聞いてあげて?と言って夜寝る前に布団の中でいろいろお話させるようにしてます。やっぱりパパと話してる子供あのね、あのね、と嬉しそうに見えます。
私はやっぱり旦那さん疲れてるからしょうがないかなと思ってます😅

• あこ

あこ

なんか、興味ないのかなって思ってしまって💨
    なんで、気にならないんだろうって😥

わかままさんの旦那さんも、自分からは幼稚園のこと聞いたりしないんですね。男の人てそういうものなんですかね。

• 5月22日

そういう性格の人も居ますよね😢寂しいですね💦

ウチの主人も、タイミングによっては週に2回、お風呂の時間にしか会えない時がありますが、100%、今日は幼稚園どうだった?何したの〜?作品があれば、必ず褒めます👍
私も話したい事があると、子供と私と同時に話しても、必ず子供優先です😅笑

男だからとかではなく、ご主人の性格かな?と思います🙌
逆に、お子さんから今日何何した〜とか、ママさんから、今日園で何何したらしいよ〜って話しかけた時はどんな反応なんですか?

• あこ

あこ

そっか!男の人だから、というわけでなく、性格なんですね!
    そう言われると納得です!

子供から話すと聞いてますし、私から話をしても聞いてます🚩

でも、自分からは子供に聞かないんですよねぇ💨
    でも、そういう性格なんですね😅
    今日は土曜だし、子供に、どうだった?とか聞くかな、とか思って様子見てたけど、幼稚園のこと全然聞かないし。
    興味がないのかなって悲しくて💨

• 5月22日

退会ユーザー

興味が無かったら、お子さんから、ママからの話すら聞かないと思います😊
    無関心と積極的は違うと思いますよ👍

• 5月22日
  • あこ

あこ

ずっとモヤモヤしてたんですけど、すごくスッキリしました!
    無関心と積極的は違う、本当そうですね!
    私とか子供が話をすると聞いてくれるので😌
    ありがとうございました😄

• 5月22日

退会ユーザー

良かったです😊
    お互い旦那にモヤモヤイライラする事もありますが…頑張りましょう😅👍

• 5月22日
🧸

それは寂しいですね🥲
うちも平日は忙しいと夜は会えないこともありますが、朝は30分くらい顔合わせる時間あるのでそのときに昨日どうだった?とか聞いてます🥲子供が自分から話してることも多いですけど、そこから話広げて今日も頑張ってきてねとか言ってますよ。。

• あこ

あこ

そう!
    どうだった?とか、普通、気になって聞きますよね!
    「後で聞く」って、なんで?って感じです💨
    何もしてないくせに。
    まぁ、幼稚園入学する前からも、なにした?とか何も聞いてこなかったし。
    興味ないのかな😢
    悲しいです。

• 5月22日
3姉弟ママ

寂しいですね‼︎
うちの旦那は聞いてますよ😊末っ子は、まだイマイチわかりませんが💦それでも聞いてるし、上の子達の話もしっかり聞いてます。自分から聞く時もあるし、こどもが話してくるから聞くのもありますが。
私も一通り旦那に話すと気になる事とかは自分で聞いてます。
コミュニケーション大事ですよね😄

• あこ

あこ

そうなんですね!
    そういうパパ、うらやましいです!
    平日は会えないから、土日しかないのに。
    なんで気にならないんだろうって、悲しくなります😢

• 5月22日
Y

そんなもんだと思いますよ🙄
私も確かにどんなことをしたか、楽しかったかなど、気になるので聞きますが、メインは何か対処が必要なことは無いかという情報収集として聞いています🙂
私も考えが男性的なのか、私が旦那の立場なら、聞いてほしいことがあれば話すだろうし、奥さんに話してるだろうから二度手間させるのもなと思って、自分からは聞かないと思います😅
勿論、自分から話し始めれば、ちゃんと聞きます👍✨
自分から聞かないからって、興味が無いわけではないと思いますよ😲

• あこ

あこ

そんなもんなんですね!
    私がけっこう聞いちゃうタイプで、旦那にも同じように求めてたかもです😅
    色々聞きたいことあるでしょって!

自分から聞かない=興味がないってわけではないんですね😄
    ずっとモヤモヤしてて💦
    でも、スッキリしました!ありがとうございます😄

• 5月22日
みみりん

あまり聞きすぎると子供はプレッシャーに感じることもあるようなので、私は逆に聞かないでねって言ってます(笑)子供が幼稚園のこと話してきたらたくさん聞くようにしてます。

• あこ

あこ

そうなんですね💦
    めっちゃ聞きまくってたので、気をつけます😫

• 5月22日