※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
産婦人科・小児科

娘が熱と発疹で悩んでいます。病院でアセモと言われたが、足の裏にもプツプツが広がりました。これもあせもでしょうか?わかる方、教えてください。

子どもの発疹について、
1歳になった娘がいます。
19日から熱が出ていて、昨日まで熱がありました。
今日は37.3度でだいぶさがりました。
病院にいって、発疹が出てることを伝えたら,アセモと言われましたが、今日になって足の裏までそのプツプツがでています。これもあせもなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、おしえていただきたいです。

コメント

pipi

汗疹ではなさそうですね🤔
保育園に通っていたら手足口病とかもあり得そうですが、発疹、足裏以外にはどこに出ていますか??今日土曜日ですし、午前診行っても良いと思います!

  • たき

    たき

    手のひらと足の付け根にたくさんあります💦

    • 5月22日
  • pipi

    pipi

    手の平もそうなら毎年これくらいの時期に手足口病流行り始めるので可能性あるかなーと!

    • 5月22日
  • たき

    たき

    病院いったら手足口病でした、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日
たまごのきみ

突発じゃないんですか?

  • たき

    たき

    11日に予防接種を打ったので副反応と言われたのですが、突発の可能性もありますかね🥲

    • 5月22日
⋆͛🦖⋆͛のママ

体全体にですか?
足の裏だけだとわからないですが汗疹ではなさそうですね🤔

  • たき

    たき

    お腹や背中にはほとんどないです。足の裏と手のひらと足の付け根にすごくたくさんあります😭

    • 5月22日
  • ⋆͛🦖⋆͛のママ

    ⋆͛🦖⋆͛のママ

    突発ってよりは手足口病っぽいですね💦

    • 5月22日
  • たき

    たき

    病院行ったら手足口病でした。教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日
  • ⋆͛🦖⋆͛のママ

    ⋆͛🦖⋆͛のママ

    分かって良かったです💦
    早く良くなるといいですね!

    • 5月22日
いちごミルク🍓

身体中に発疹ありますか??
熱が出てて下がった頃に発疹が出てきたのであれば突発性発疹かな?って思います!

  • たき

    たき

    お腹や背中にはないんですが、突発だと全身に出るような気がしてよくわからないなあって思ってます😭

    • 5月22日
ねこ

おそらく突発性発疹かな?と思います!

  • たき

    たき

    その可能性もありますよね😭
    もう一度病院に行ってみようかとおもいます。

    • 5月22日
まゆぽん

汗疹ではなく手足口病ですよ。出てるのは足だけですか?それ以外にも手にも出てたら手足口病です。
うちの子それくらいの時なりました。オムツ替えする時気をつけないと大人にも移りますよ。私は子供からうつりました。

  • たき

    たき

    そうなんですね。
    手洗い等しっかりして大人も予防するようにします。

    • 5月22日