※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
雑談・つぶやき

土日のみドリップコーヒー淹れるんですが、新しいコーヒー豆の味楽しみ…

土日のみドリップコーヒー淹れるんですが、新しいコーヒー豆の味楽しみにしてたのにお湯入れすぎて薄くなった……😭
あじわからんしまずい……

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

それは辛い🥲🥲

水っぽいコーヒー美味しくないですもんね😭😭

• レモネード🍋

レモネード🍋

共感ありがとうございます!

1~2杯のカフェオレ(授乳中のため)が毎日の楽しみなのに…
    ミルクの味もしなけりゃ珈琲の香りもなし‼️微妙な苦味があるだけです😭
    きちんとお湯の量も計るべきですね💦

• 5月22日
りまま

少なめにめちゃくちゃ濃く入れたコーヒーと混ぜてみたらどうですかね?
って、1時間前の投稿に今更ですが💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    それも考えたんですがめんどくさいしカフェインの量も増えるんでマズーー(+д+)と思って飲むことにしました😂

• 5月22日
  • りまま

りまま

私もコーヒー中毒なんで、おいしいコーヒー飲みたい気持ちわかります!最近はデカフェでも充分満足できる豆もありますよ😊

• 5月22日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

デカフェを足すという手もありましたね!
    睡眠退行気味のためいつも寝不足なんでカフェインは欠かせず朝は必ず普通のコーヒー飲んでます😋
    けどやっぱりデカフェって香りとかが劣りませんか?!ドリップコーヒーだと安いドトールのやつ飲むんですが味も香りも物足りなくて。

• 5月22日
  • りまま

りまま

デカフェはおいしくないと思ってたんですが、最近変わりました!Creamaっていうハンドメイドサイトや、近くの自家焙煎の豆屋さんなどで買ってます。深煎り、極細挽きにするとペーパーフィルターでもしっかり濃く淹れられますよ☺️カフェインなしだと1日に何杯も飲めます💞

• 5月23日