※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

3歳の娘が日本脳炎の予防接種を受け、体温が38.0℃に上がりました。副反応でしょうか?鼻水や咳はないです。

昨日の16時半頃、3歳の娘が日本脳炎の予防接種を受けました。
今朝少し体温が熱いなと思い測ると38.0ありました!

副反応でしょうか?
鼻水、咳などは特にありません。

コメント

あっちゃんママ

先日息子も日本脳炎の後38.1℃まで発熱、1度嘔吐しました😢便も緩めでした。

土曜日の接種だったので翌日休日診療医を受診しましたが、その時は嘔吐からの診断か?たまたま胃腸炎が被ったんでしょうと言われ、そうなのかなぁ?と思いましたが周りのママ友に聞くと結構日本脳炎の後の発熱多いみたいでした💦結局丸2日ほど熱は高めで元気がなかったですがその後は良くなりました😌

• ゆりか

ゆりか

そうだったんですね😭

副反応怖いですね😭

• 5月22日
ちぃ

うちの息子達は日本脳炎の予防接種は必ず熱出ました!
1日経過して熱が下がらなければもう一度小児科に相談するといいかもしれません😊

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😭

少し様子見てみます😭

• 5月22日
kaikai.m

うちの息子も先日、日本脳炎の予防接種後に高熱出しました!今まであまり予防接種後の発熱はなかったのですが、今回は夜中に40度近く出てびっくりしました。元気もあり食欲もありましたが約2日くらいかかりました。2回目の接種に行った際に先生から今回もまた熱が出るようなら3回目の接種は控えた方が良いかもしれないと言われました。しかし、2回目後は熱は出ませんでした。