※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
産婦人科・小児科

横浜市旭区・瀬谷区周辺のおすすめ小児科を教えてください。予防接種のスケジュールを組んでくれると助かります。初めての育児で不安がいっぱいです。

神奈川県横浜市旭区・瀬谷区付近でおすすめの小児科はありますか?
出産を終え、予防接種がこれから始まると思いますが、接種スケジュールとか組んでくれる様な小児科があったらいいなぁ。と思いまして…。
初めての育児。分からないことだらけで毎日てんてこ舞いです(;゜∀゜)
予防接種も沢山あって良く分からないです😅

コメント

mami.m

こんにちは!旭区に住んでます(^^)

鶴ヶ峰の琴寄医院に行っています(^^)
大体の小児科は、予防注射初めてなんですけど、って電話で予約すると予防注射のスケジュールを組んでくれますよ(^^)
あたしは琴寄さんでナースの方にお任せしてそれ通りにいっています(^^)

1ヶ月目に福祉の方が訪問に来ますのでその時に住んでる地域よ小児科がたくさん書いてある資料などもらえますよ(^^)

らん

瀬谷区住んでます~^^
瀬谷こどもクリニックに行ってます!土日やってるのでいいですョ~!駐車場も完備されてるので日曜日、旦那と一緒に行ってます^^待ち時間も少ないのでこどももぐずる前に呼ばれますよ!

  • のんさんさん

    のんさんさん

    返信ありがとうございます😃土日やってる+駐車場完備なんて最高です!(笑)りんこサンは、予防接種も、そこで受けているんですか??

    • 9月14日
  • らん

    らん

    予防接種もそこで受けてますょー^^クマさんみたいな先生でちゃんと話を聞いてくれますょ~^^新生児室もあるので風邪とかで来ているお子さんとは別で気持ち的にもいいです!

    • 9月14日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    情報ありがとうございます😃土日やってるのは助かりますね✨仕事復帰もあるものでして…💦
    予防接種スケジュールも組んでもらってますか??
    質問ばかりすみません😣💦⤵

    • 9月14日
  • らん

    らん

    大丈夫ですょー
    同時接種もどうするか先生と相談しながら進めましたょ~^^

    • 9月14日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    そうなんですね☺安心しました( ´∀`)色々親切に教えて下さり、ありがとうございました🎵

    • 9月14日
  • らん

    らん

    いえいえ!もし行かれるようでしたら駐車場分かりづらいかも知れないのでTELで聞いた方がいいと思います(*^^*)

    • 9月14日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    来月から予防接種だと思うので行く前に確認してみます!
    本当にありがとうございましたm(;∇;)m

    • 9月14日
  • らん

    らん

    ありがとうございます!小児科選びも大変ですよね!私はご近所さんからの評判を聞いて行きました~!お互い子育て頑張りましょうね♡

    • 9月14日
のんさんさん

大体の小児科で初めてです!って伝えるとスケジュール組んでくれるんですね✨
福祉の方の訪問はまだなんですよね💦まだ1ヶ月になったばかりなので、これからですかね☺
訪問にきたら、色々話聞いてみます!
ありがとうございました✨

将くんママ

旭区に住んでます。
東戸塚にある スマイル子供クリニックです!
24時間で 土日もやってます。
息子の夜間の熱で
お世話になってから
先生方の対応も良かったので
通ってます。

予防接種が 終わってからお世話になったので
スマイルでしてませんが
予防接種も スケジュールたててくれるみたいです!

  • のんさんさん

    のんさんさん

    24時間土日対応なんて、凄い✨
    ちなみに予防接種はまた別の小児科で接種されたんですかね☺?

    • 9月7日
  • 将くんママ

    将くんママ

    予防接種は お産した聖ローザでしました。
    ですが 小児科の外来が一時的に無くなり
    スマイルになりました。

    24時間は 本当にありがたいです。
    夜間お世話になった時
    朝にどうですか?と
    確認のお電話まで頂き
    本当に安心しました。

    • 9月7日
のんさんさん

お産した病院でされたんたんですね✨子供の夜間や日曜日の急な体調不良の時は、おせわになろうと思います❗
ありがとうございました✨✨

くーまま

瀬谷駅の瀬谷こどもクリニックいいですょ!そこで、予防注射しました。
とてもうまい先生で、初めての注射にもかかわらずあまり泣かなかったです(^^)