※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

子どもを出産後の月の出費や赤字の生活について相談しています。50万円の貯金で乗り越えられるか、1歳前に働くことやどのような仕事をしているかについても不安があるようです。

子どもを出産してから
毎月どの位出費ありますか?

私は今仕事をしてなくて、旦那も学生で収入がかなり低く
アパートで2人暮らしです。毎月赤字です。
だからといって
実家などに帰ろうとはおもいません!
なんとかしたる!とおもってます!🙄

毎月赤字の方いますか??
赤ちゃん産んでからも貯金が底をつきそうで不安ですがそれなりに頑張って乗り越えていこうとおもってます(ノ_<)✨

貯金が50万程しかないのですが乗り越えれますかね?
あと1年半すれば旦那が就職します!!
やっと授かれた命、大切に大切に育てていきたいです✨

赤字の方などいますか??
貯金低くても乗り越えたかたいますか??

赤ちゃんが1歳前に働きにでたかたいますか??
どんな内容のお仕事で一日どのくらい働いてますか??

コメント

久美mama

こんばんわぁ❗

我が家は恥ずかしながら
毎月赤字ですよ😅

情けないですが
貯金もないですよ😅

赤字でも何とか
生活出来ますよ❗

ぶーちゃん

共に学生で7月に出産しました。
私は妊娠がわかる前からこれといった貯金がなく検診の費用から出産の時の差額まで旦那が全部出してくれてました。
毎月赤字ですが、どうしても援助したいと言うので両親と義母から援助して貰ってます。
お金はもらってませんが、義母からは日用品で両親からは子供用品もらってます。
毎月赤字なのとお金が減ってきているので扶養内ですが今月から働こうと思ってます。
親に甘えれるなら甘えた方がいいかと思います。ちなみに子供用品に使うはずだったお金は子供の貯金に回してます。

モコ

毎月赤字で税金一切払えてないので国保も期限切れです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
債務整理したけどそれでも生活きつくて家賃も、光熱費も毎月遅れて払ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

保育園入れて働こうと思ってもつき4万するので(無認可)とりあえず4万をどうにか作らないといけないので、いま自己破産手続きしてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

まぁなんとかなってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)