※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

現在、旦那が理由で鬱になり、実家に帰って1年になります。旦那からは毎…

現在、旦那が理由で鬱になり、実家に帰って1年になります。旦那からは毎日怒鳴りの電話があります。娘達に会いたいと言うと、「会えばいい。うちの母親に言えばいくらでも会える」と言われます。は?何で娘に会うのに姑に言わないといけないの?と最近気づきました。そりゃ、車にジュニアシート乗ってるのは、姑の車だよ。借りて運転すればいいのでは?いや、旦那実家に会いに行くにしても、旦那に言ってあるし、伝えてくれればいいのでは?と。わからなくなりました。自分の娘なのに。

コメント

娘さんと一緒に実家へ帰るのは難しいでしょうか?

aiko

姑が育てているから、姑に言わないと会えないのは当たり前では?

はじめてのママリ🔰

お子さんと一緒にすめないですか?

ママリ

自分の娘でも、義母が今面倒見てくれてるのなら義母さんに自分で声かけるのは筋だと思います💡
もし、それが嫌なら実家に娘さんと住むのは難しいのでしょうか?

親権は離婚していないなら旦那さんと真っ赤っかさんにありますが、義母が養育してる実績事実があるので会いたいなら姑に言うのが当たり前かなと思います。

たぶん自分の方に子供を連れて行きたくても、旦那さんと義母が拒めば子の引渡し調停になりますよね。鬱と言うことなのでたぶん引き渡しは不可になると思います。まず不可になれば親権も無理だと思うので、今は大人しく穏便に子供を引き取る方法を考える方がいいですよ😊