※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

おすすめミシンとかありますか?初心者にも優しいようなものを探しています‼

突然すいません‼

おすすめミシンとかありますか?

初心者にも優しいようなものを探しています‼

コメント

こうたん

ブラザーは見た目など可愛いですよ!でも保育園カバンなど縫うのであれば5万以上じゃないと厚い部分が縫えないと言われました(^^;)ワタシは親が昔からあるジャノメミシンを推薦してたのでジャノメミシンにしました(*^^*)

ぴーちゃん

電子ミシンは簡単ですよ!
布地が薄いか厚いかで針を変えるくらいで、あとはまっすぐ、ジグザグなどは横に書いてあるので、番号だけ指定したらその通り縫えます*\(^o^)/*
うちはブラザーの電子ミシン使ってます☆
電子ミシンはパワーあるので、デニムとか厚手、硬めもしっかり縫えますよ♡

ままり

私はブラザーのコンピューターミシンをつかってます!
よくある激安いミシンだと薄い布や厚手の布は縫いづらいので、どんな布でもしっかり縫える標準サイズのミシンがいいと思います♪
縫いづらいと糸が飛んだり切れたりその都度自分で調節しないといけません。
実際にみて店員さんに話を聞いて買ったほうがいいかなと思います!私も買うときにすごく迷ったので^_^
あと必ず保証書がついてるものを買った方がいいです!うちはビックカメラで買ったのですが、すぐ直してくれるし使い方も教えてくれるし良かったなと思いました♪

ミシンが大好きなので長々と失礼しました(^_^;)分からない事があったら何でも聞いて下さい!

ザト

ブラザーの社員ですw
ミシンの価格の違いは簡単に言うと馬力なので、厚物を頻繁に縫う場合や、様々な厚さのものを長期的に縫うのであれば、4〜5万円ほどのものがオススメです。
ただし、保育園や幼稚園の入園準備がメインで厚物も頻度が高くなければ2万円くらいのものでも5年ほどは十分使えます。その後もブラザーのミシンはすべてコンピューターミシンなので、ミシン屋さんでお手入れしてもらえば10年以上使えます♪
宣伝でしたw

うーたん

値段によって厚手のものが縫えるか縫えないかなんですね~😭

5万いいねだんしますね😅

うーたん

電子ミシンの方が簡単なんですか?☺
見たら電子ミシンの方が安かったので🎵でも何が違うのかよくわからなくて‼

うーたん

電子ミシンとコンピューターミシンの違いを教えて欲しいです🎵
そうですよね゜゜(´O`)°゜
保証書はあった方がいいですよね🎵

うーたん

多分、そんな厚手のものを縫うというより、バッグを作ったりしてみたいな~というような感じです🎵
糸かけが自動とかありましたがそういうものは高いですよね‼

ままり

電子ミシンでもコンピューターミシンでも大差はないのですが、コンピューターミシンの方は自動で調節してくれる部分が多いと思います!
電子ミシンと少しずつちょっとの
差なんですけどね♪

コンピューターミシンの1番いい所は、縫い目のカードが付いてるんですが、まっすぐだけじゃなくてかわいい縫い目に出来たり、名前を入れる事もできますよ♪
値段もどちらもピンキリですし、ミシンによって付いてる機能が少しずつ違うのでお店で相談がいいとおもうのですが、
5万くらいのを目処に選んでみて下さい!
うちのはセール中で結構安く買えました^_^

うーたん

そうなんですね‼( ´∀`)、簡単なん方とかありますか?

コンピューターミシンだと名前できるんですね‼( ´∀`)
電子ミシンだとそれはできないんですかね?

ままり

私はブラザーのコンピューターミシンが好きなのでこっちをオススメしたいんですが、でも電子ミシンもぱっと見て分かりやすくて扱いやすい物もあるので、好みによるのかなと思います♪

電子ミシンは名前とかかわいい縫い目は出来ないと思います。私が知らないだけかもしれませんが。。。でも最低限の縫い目はあるので普通の作り物をするなら困る事はありません!

かわいい縫い目はなくても困らないですが、あるとちょっと便利機能だと思います♪

ミシンによって機能が少しずつ違うので、どんな物が作りたいか決まってると選びやすいと思いますよ!
またまた長々すみません(^_^;)

ままり

ちなみに!!
コンピューターミシンでもかわいい縫い目が出来ないのもあります(^_^;)

うーたん

昨日ミシンを見に行ってきました‼( ´∀`)
色々昨日など違うんですね~(;゜∀゜)

子供のものとかをつくってあげたくて~😍❤

ままり

見に行かれたんですね♪
本当ピンキリだし迷いますよね(^^)
良いのが見つかりますように!
そして作るのを楽しんで下さい♪

うーたん

遅れてすいません‼
ブラウザーのコンピューターミシンを購入しました(°▽°)

まだ中々時間がなくて使えてないのですが、楽しみです🎵

詳しく教えてくれてありがとうございます☆