※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
お仕事

子供がいる女性が、パートで働きたいが保育園が入れないため、ビジネスホテルの託児サービスを検討中。保育園の広さやイベントに魅力感じるが、費用が気になる。託児所は安心だが無料で心配。公園に行くのも考えている。

パートについてなのですが現在子供も落ち着いてきて働きにでたいなと思うのですがとても認可の保育園にははいれなさそうなので近くの認可外に預けてにするか調べていたらルートインといったビジネスホテルの無料託児付きのパートを見つけたのですがどうするべきか迷っています。。

調べているとルートイン系列の託児は本当に託児って感じで簡易の子供の遊び場といったような形であんまり広くもないし毎日だと可哀想なのかなぁと思ってしまいます..
保育園だと有る程度広さも有るし公園にいったり夏にはプールやイベントなどもあったり子供自身も楽しんで通えるかなぁと思うのですがやはりそれなりにお値段はかかっめくるので働いた分の半分からそれ以上は無くなってしまうかなぁといった感じです...💦

託児は建物内にあるので何かあった時などは安心ですが無料ってだけもあって少し心配で...
同じ系列のビジネスホテルの託児所の保育の募集などを見ても無資格の方でも雇っているみたいなので😭

それでも家に毎日いてもできる遊びも限られてますし公園に行ったりするくらいで家もアパートなので狭いのでそう変わらないかな?と思ったら終わるのも早めなので帰りに公園に寄ったりもできるかなとも思うのですがどうですかね😭

ヤクルトさんの託児所調べてると保育園なみに広くて綺麗なので流石に可哀想ですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

託児所に入れながらパートして、認可保育園の空きが出るまで待つのはどうでしょう。

とりあえず市役所などにいってお話聞くのもいいと思います!

jasmine

私もビジホではたらいてます。託児はないので、認可外の保育園預けてますよ。保育園だとやはりいろいろ毎月イベントしてくれるので楽しそうです。認可外も空きがなければとりあえず託児に預けて空きが出るのを待つのもいいと思います。

華

場所によるのかもしれませんがヤクルトの託児所も、すごい綺麗ってわけでもなく、広いわけでもなく、庭もないって所ありますよ😅
託児所だから可哀想とかはないと思います!託児所だってお友達もできますし、体動かして遊んだり、体操したり小さいながらも色々成長してくれます!
うちは2人とも託児所に行っていましたが、上の子は今年4月からこども園に行ってます。

とりあえず無償化になるまでは託児所、そのあとは幼稚園や保育園にするとか、もしくは今から保育園に入れるのならいれて無償化になるまでは、少しでもお金が残れば良いって気持ちでやっていったら良いのではかなと思います💡