※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

2歳の娘が同じ文章を繰り返し、動画に入り込む様子が気になります。他のお子さんでも同じような行動はありますか?

2歳になった娘のことです。
お喋りはだいぶ早い方なのですが、同じ文章をひたすら繰り返します。
今日の寝る前は「さっきすべり台でケガしちゃったの〜」を10回くらい言います。
しばらくするとまた違う文章を何度も繰り返します。
「あ、ココにばんそうこう貼ってないなぁ」とか、喋る内容は様々です。とりあえず都度「そっかぁ、そうなんだ〜」と反応してあげてます。

どもりとはちょっと違うと思うのですが、これは寂しさとか、なにかのサイン何でしょうか?

また、You Tubeの動画など見ているときに、キャラクターがプレゼントを持っていたりすると、大きな声で「プレゼントちょうだい〜😨〇〇(娘の名前)もプレゼントほしいよ〜!!」と動画に入り込んだような気持ちになっているみたいで、旦那と何事かとびっくりしてしまいます💦

同じようなお子さんはいらっしゃいますか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はブームの言葉があるそうで
ごめんさい
どうしたの~?
あ!そうだ!
いい匂いだわあ~
とかブーム去るとまた新たなブーム来たりします😃

多分娘さんもブームがあるんじゃないでしょうか??

ママリ

うちの2歳の息子も毎日同じ事ばかり言ってますよ!きっとブームで言ってるんでしょうねー。想像するだけで可愛いし、おしゃべりも凄く上手ですね!
2歳の息子なんて何話しかけても「仮面ライダー変身!」しか言わないし、名前読んでも「僕は仮面ライダーよ!」と言うしで会話にならないしでお手上げです笑

さぁちゃん

うちも同じこというので、おうむ返ししてます!
じゃないとずーっと同じこと言い続けます🤣