※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家事・料理

洗濯機を買い替え検討中なんですが、どれも良く思えて決めきれません😭お…

洗濯機を買い替え検討中なんですが、どれも良く思えて決めきれません😭おすすめありますか?
ちなみに現在は夫婦プラス乳幼児2人で6キロ使ってて、子供はあと1人欲しいと思ってます。今後を考えて何キロがいいんでしょう?8キロでは微妙な気がして、9キロか10キロで考えてます。大きさはどのくらいがベストとおもいますか?💦
最初縦型の乾燥機能付きにしようかとおもったんですが、考えてたら乾燥機能付きにしたらバリバリ使うとおもうのでドラム式の方がいいような気もしてきて😂みなさんなら縦型にするなら割り切って乾燥機能なしの物にしますか?💦
はっきり自分の中であって欲しい機能は洗剤自動投入くらいです。笑
おすすめ教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ゆーみ

最近Panasonicのドラム式買いました!
乾燥機…控えめに言って最高です🤣
もう干すの辞めました!
しかも電気代もそんなに変わらなかったんです🤭

• 愛

コメントありがとうございます😊
    Panasonicいいですよねー!!やっぱ乾燥あったら干す作業ない分だいぶ楽ですよね、、天気にも左右されないしですしね😆

• 5月22日
コマさん

つい数ヵ月前に洗濯機を購入しましたが、パナソニックの縦型10キロにしました。
店員さんはこれはダントツで人気だと言ってましたね。
元々パナソニックだったので、迷うことなくそれにしました。
もう一つパナソニックと同等の人気のメーカーも教えてくれましたが、すみません忘れてしまいました😅

今までは7キロでしたが頻繁に2回回していたので、店員さんに聞いたところ4人家族で10キロが妥当と言われましたよ。
パナソニックの泡で洗うのがすごく人気だそうです。
私はドラム式は周りで良い話を聞かなくて、ドラム式を使っていた友達は皆縦型に変えていたので縦型しか頭になかったです。
うちは集合住宅なのでドラム式は音が響きやすいと店員さんが言っていたので。
あと私は回し始めてから入れ忘れを投入することがたまにあるので、ドラム式はそれができないのも難点なので辞めました。
私は日干ししたいので乾燥機はいらない派です。

まる

うちは日立のドラム式 10キロです!仕事復帰前に買い替えたんですが、我が家では大活躍です。
天気関係なく、仕事行ってる間に乾燥まで終わるのはありがたいです。。
ただ、服は天日干しより痛むのが早いんだろうなと思います。部屋着とかタオルとかUNIQLOメインなので気にせず乾燥回してますw

はじめてのママリ🔰

日立は水を節約して生地が傷みやすいってきいたので、パナソニックにしました!

はじめてのママリ🔰

日立の12キロ使ってます。3人家族ですが、2日に1回しか洗たくしないので大きいの買いました。ダブルのかけ布団も洗えるし満足してます。

愛

皆さん回答ありがとうございました☺️おかげで色々と考えて洗濯機を決めることができました☺️届くまでまだ時間がかかるんですが、届くのが楽しみです😆✨
ありがとうございました😊