※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
妊娠・出産

陣痛タクシーの予約時期と登録数について教えてください。

陣痛タクシーの登録について質問です!
何ヵ月ころに予約をしますか?
早い方が良いのか、早いと忘れられてしまうのか、悩みどころです。
また、何社くらい登録しましたか?
一社では断られたときにアタフタしてしまいそうなので、複数登録したいと思っています。

コメント

はむゆか

私は早めに登録だけはしておきましたよ〜。
自宅安静で、実家に帰ってて、実家の母が車運転できないので💦💦
お昼に陣痛がきたら術がなくて!

私が登録した陣痛タクシーは、必ず2社選ばなくちゃいけなくて、2社選びました!

結局、陣痛で使うことはありませんでしたが、普通の通院にも使えて、行き先も自宅も細かく説明しなくてもいけるので、かなり楽でした😁

• たろうじ

たろうじ

早すぎるということはなさそうですね!2社は登録したいものです。ご回答ありがとうございました!

• 9月6日
kii

思い立ったときに早めに登録でいいと思いますよ〜。
出産予定日1ヶ月を過ぎると登録は消えるようですが、それまでは忘れられることはないです。

私は3社登録しました。交通、天候などにより、スムーズに配車できない可能性があるとのことで、どのタクシー会社にも複数の登録を勧められました。

マンション住まいですが、エントランスまでしか迎えに来てくれないところ、部屋のドア前まで来てくれるところ、タオルやレジャーシート必須なところとそうでないところなど、サービスに少しずつ差があります。
私の病院は入院準備品の荷物が結構多いので、エントランスまで持って降りるのはツライかもなので、サービスが自分に合っている順に電話するつもりです。

• たろうじ

たろうじ

陣痛タクシーのサービスをホームページで積極的にアピールしている会社はエリア外なことが続いてとても残念です!それでも複数登録したいので、いろいろ捻出します。ご回答ありがとうございました!

• 9月6日
ママリさん

私は後期に入った頃に登録しました😊
タクシー会社によるかもしれませんが、陣痛以外でも健診などの通院でも利用できることが多いと思うので、早めでも良いかと思います☆
後期は特に健診も頻繁になりますし、何かと診察行くことがあったりするかもしれません。
登録は2社しましたが、それ以外にも何社かタクシー会社を調べておいて、冷蔵庫と母子手帳の中にメモをしのばせておきました❗️

• たろうじ

たろうじ

7ヶ月になったので、そろそろ登録して良さそうですね。通院でのタクシー代は保険適応と知り驚き!ご回答ありがとうございました!

• 9月6日
C♡K

私は安定期すぎた頃に2社、登録しましたよ‼︎
登録すれば、早くても忘れられる事はないので大丈夫ですよ☺︎

• たろうじ

たろうじ

早すぎるということはなさそうですね!小さな会社だとウッカリ…ということがありそうで心配しちゃいました。ご回答ありがとうございました!

• 9月6日