※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

ピル服用を辞めて1年、生理不順で妊活中。病院に行く前にアドバイスを求めています。

2016年に次女を出産して以降
医師に処方してもらったピルを服用していました。
(妊娠しやすい体質+生理痛が酷い為)
そろそろ、3人目が欲しいなと思い去年の3月から
ピル服用をやめて妊活中です。(治療などはしていません)
ですが、、、なかなか出来ず。
ピルを辞めてから生理もすごく不順で
この1年間まともにきていません。
来た!と思えばすごーく少量で2日程度でおわったり
丸1ヶ月来なかったり、その1ヶ月空いたにも関わらず
次の生理も少量だったり…と、とにかく不順が続いています。
初めは・ピルを辞めて間もないから?・ストレスかな?
と、深くは考えていませんでした。
それに私は再婚で今の旦那との子作りを始めたのも去年からだし
まだ焦らなくてもいいか。という気持ちもありましたが、、
さすがに1年以上経つとだんだん不安になり
病院に行くのも少し不安で勇気がまだ出ません…。

・夜の回数も月に5〜10回、多いと15回くらい
・排卵日も狙っています
・歳はまだ26歳。旦那も28歳です。
・毎月生理が来そうな腹痛はありますが出血はほぼしません。


毎月絶対遅れるor来ない ので妊娠検査薬も毎月してますが
もちろん陰性です、、。

病院にはもちろん近々行こうと思っています。
ですが、、その前にここでご意見貰えたらなと思います…。

ピルを服用してた方や、長年服用して辞めた方や
生理不順の方、何でもいいのでコメント頂けると
嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

❀sawàtdii❀

私も8年前に娘産んでから
妊娠しやすい体質も心配だし
腺筋症なってルナベル飲んでました!
やめてからは不順じゃないけど妊活一年目💦
排卵日狙ったり
産婦人科で卵みてもらって
タイミングとってます。
基礎体温つけてますか?
つけながら排卵検査薬つかい
産婦人科で卵みてもらうのもありだとおもいます

  • mam

    mam

    回答ありがとうございます。
    やはり産婦人科で診てもらうのが
    1番ですよね、、わかってはいるんですが、、
    結果が悪かったら、、と考えると
    なかなか勇気が出なくて…。

    基礎体温も付けていないので
    これから付けたいと思います!!

    • 5月22日
ぶん

私の場合は生理不順や生理痛が酷かったので学生時代からピル服用してました!
5年間飲んでいて結婚を機にやめました!

そのあとはやっぱり不順でしたが、排卵にタイミングに合わせたらわりとすぐ2度妊娠しました。1度は流産

2人目は排卵のタイミングに合わせたりしてたんですが1年近くかかりました!

やっぱり子供は授かり物だなって思いましたよ!赤ちゃんのタイミングでやって来てくれるのかなと🤗💓

心配であれば1度ホルモン検査等をしてみるのはどうでしょう?✨

あと、旦那さんも検査するのがいいかな?と思います🤗

  • mam

    mam

    回答ありがとうございます!
    私も3年近く服用してました…。
    ピル服用歴が長いと不順になりやすい
    とネットで見て、私も今そうなのかなと
    おもってます💦
    不順期間中はどのよう感じの生理でしたか?
    期間や出血量など教えて頂けませんか💦?


    タイミングももちろんありますよね😌
    検査も考えてはいるのですが、、
    なかなか勇気が出なくて😢

    でも少し希望持てました( ˘-˘ )

    • 5月22日