※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
その他の疑問

来月幼稚園の歯科検診があるのですが、費用が1,800円掛かります。事前に…

来月幼稚園の歯科検診があるのですが、費用が1,800円掛かります。事前に徴収されていて欠席した場合は返金しますと書かれていました。
最近歯医者に行ったばかりで虫歯ないこともわかってます。
医療証あれば無料なので、わざわざ歯科検診代払うのもったいないな〜と思うんですが、休ませるのもあからさまでいやらしいかなぁと…皆さんならその日欠席させますか??

ちなみに出席だけど検診受けないっていうのは無理だと思います。

コメント

歯科検診、お金かかるんですね😅うちは幼稚園で行われる健診は、お金とられないですよ。どうなってるんだろう。笑
確かに医療症あれば、ですよね🤔
どういうことか、納得いかないですね。。
私ならなんでか、聞いちゃいます。笑

より

まずは、なぜ1800円かかるのか聞かれたらどうですか?分からないまま払うのは嫌ですよね。

ぽめぽめ

出席だけど検診受けない、というのは無理との事ですが…😳💦

私ならとりあえず連絡帳もしくは電話で、
『歯医者に行ったばかりで虫歯ない事もチェック済みなので、幼稚園での歯科検診は受けさせなくてもよいでしょうか?』
と担任にひとまず確認してみます😵

幼稚園の歯科検診なんて一瞬で、それ以外は通常通りの保育活動があるのでそれだけのために幼稚園お休みさせるのも可哀想ですし、何より歯科検診をお高いからやらせたくないのではなく、直近で歯医者受診して虫歯チェックもされているのでわざわざもう一度させる必要もない、という真っ当な理由もありますし😅

その前に、他の皆さんも書かれてましたが、園での歯科検診に1800円も取られるってビックリしますよね💦
うちもちょうど来月に幼稚園で歯科検診ありますが、料金徴収されてないです💦