※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お小遣いの相場は人それぞれです。5万円は普通とは言えません。

うちは子供が1人と、旦那と3人暮らしです。私は専業主婦で旦那が働いていてお金も管理しています。お小遣いは毎月5万貰えるのですが普通なのでしょうか…皆さんは大体いくらお小遣いとして貰っていますか?

コメント

その五万円は全て自由に使えるんですか?
生活費の支払いがなく全て自由に使えるなら、余裕で貯金できる多めなお小遣いに感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費、日用品、子供のお金、自分の自由なお金です、、!

• 5月22日

退会ユーザー

それだと少ないかな?って思います!

• 5月22日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私もお金の管理は旦那に任せてます。(同居なので義両親のお金の管理までしたくない😅)

お小遣いとして貰ってるのは毎週5000円(月2万)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万円に食費や日用品代も入っていますか??

• 5月22日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

食費や日用品は入ってません。

全て私の自由に使えるお金です。(服買ったり、100均で娘のヘアゴムやちょっとしたオモチャ買ったり、お昼ごはんやおやつをコンビニで買うとき等に使ってます)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!詳しく教えていただきありがとうございます(^-^)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

食費や日用品込みなら少な過ぎると思います😢

つん

お小遣い制ではないのですが、大体2~3万ほどは使ってると思います・・🤔
5万円すべでお小遣いなら多いと思いますが、食品、雑費なども含めた金額なら少ないと思います💦 

ままり

食費、日用品、子供のお金、込みなら少なすぎます😭
我が家なら自分の自由なお金なんて1円も残らないどころかマイナスです😭

はじめてのママリ🔰

食費+日用品+子供の費用で5万円は私には少なく感じてしまいます💦

あと、すみません、「食費、日用品、子供のための買い物」の費用は「お小遣い」ではなく「生活費」と呼ぶと思います😅細かいこと言ってすみません💦🥲お小遣いと聞くと自由に使えるお金って感じなので、お小遣いで5万円はすごい!!多いなぁと思いましたが、他の方へのコメント拝見すると生活費のための5万円で、残った分が自由なお金という感じなのですね💦

我が家はお小遣い=私が好きに使えるお金で1万円を家計からもらっています。
服買ったり、ネットで電子漫画買ったり、私の友達との交際費はお小遣いから出しています。

うちは化粧品やコンタクト用品、美容院代はお小遣いとは別に家計から出しています。

最近の我が家の出費は食費(外食・テイクアウト含む)6〜8万円くらい、日用品1〜2万円くらい、子供費ばらつきありますが平均すると1万円くらいです。
子供服を買わない月は次男のオムツ代のみでもっと安いです。服買ったり、習い事の年払いの支払いなどあるともっと高くなります。
なのでうちは10万近くかかってしまっています😭💦

食費等は衣食住にかかせないものなのでお小遣いとは言わないと思います汗(お小遣いって自由に使うためのものだと思うので)
なので5万円なら少ないと思いました。
我が家は食費(外食込み)で5万超えてます。

お給料は全額私が管理していて、月数万は自分のために使ったりもします。

なっちゃん

お小遣いって好きに使えるお金なので食費、日用品入ってるならそれは生活費じゃないですか?うちだと食費(外食込み)で五万近くいくので手元には残らず逆に赤字になってしまいます…💦

ありす

生活費と別に自由に使えるお金が5000円(なにか欲しいものがあれば都度相談)です☺︎!

私自身も投資で儲けているのでそちらのお金は自由に使ってます!

お小遣い5万なら多いと思いますが、それが生活費なら少ないかと😓

はじめてのママリ🔰

皆様教えて頂きありがとうございます(^-^)生活費といいますね🙆🏻笑やはり少ないですよね…自分のお金は食費をめちゃくちゃ節約しないと残りません大変です…😭けど他の家庭に比べて少ないとか分からなかったので実感できました笑