※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

離乳食1週間経ち、人参が食べられない。他の野菜を試す前にアドバイスが欲しい。どうすれば食べやすくなるでしょうか?

離乳食1週間経ちました。
10倍粥に野菜をプラスしていきたいのですが人参食べません( ̄▽ ̄)

ブレンダーやすりおろし器でやってトライしましたが、繊維がダメなのか、すり鉢買って明日試してみます。

それがダメなら違う野菜を試してみますが、他にこうしたら食べるよーとか、この野菜は好きみたい!とか人それぞれでしょうが参考にしたいので教えてください!

コメント

うちも人参嫌いみたいです💦
おぇーまっず!!って顔します(笑)

スプーンの先にほんとにちょっとずつ食べさせたら食べるようになりました!
おかゆより重たい感じなので、量が多いと飲み込めないのかな?って思いました

• pokomom

pokomom

そうなんですね(>_<)
    繊維がどうしても残って、それが嫌なのかなーと思いました。
    一度ダメ!と思ったのは手で払いのけられてどーしてももう一度口に入れてくれません^_^;

• 9月6日
抹茶

うちの子も人参ダメでした‼︎
しかも今回ストック作ったら粒が目立ってて、、
人参単体では食べないんですけど、今日かぼちゃと混ぜたらパクパク食べてました!粒も気にしてなかったです( ´ ▽ ` )ノ

• pokomom

pokomom

私もストック作ってしまいましたが、一旦それは大人の料理に使おうと思います^_^;
    私もかぼちゃから試そうかな!ありがとうございます!

• 9月6日
マリー

だしを入れてみるとか、お粥に混ぜるなどしてみたらどうでしょうか(^^)

• pokomom

pokomom

だし買ってあります!
    どうしてもダメだったら、試してみます!

• 9月6日

うちも繊維残ってると食べなかったので、
ミキサーに人参と少しのお湯を入れて、
とろっとろにしたら食べてくれるようになりました😊

かぼちゃやとうもろこしなど、
甘いのは好きみたいです☺️
基本食べないことはないですが、
おかゆと混ぜたりしてあげてます!

• pokomom

pokomom

うちはマジックブレッド使ってるんですが繊維残ってしまいます(>_<)
    かぼちゃもトウモロコシも買ってます!笑
    試してみます!

• 9月6日
たまごごはん

丸ごと茹でてから裏ごしだと舌触りがかなり良くなりますよ☆

人参は一旦パスしてクリアしてるお野菜が増えてきたら再度他のお野菜と一緒に茹でて裏ごししてみても良いかも知れないですね(*^_^*)玉ねぎベースはほんのり甘めでオススメです❤︎

• pokomom

pokomom

そうですね!他の野菜も試してみます!
    大変ですが、頑張ります!!

• 9月6日
ゆゆママ

うちの娘は人参好きみたいです(笑)
他にジャガイモとトマトをあげました!トマトは酸っぱくてすごい顔になってましたが、次の日からジャガイモと混ぜたら食べてくれました(^^)

ちなみにブレンダーもすり下ろし器も使わず、すり鉢だけです!(^^)!

• pokomom

pokomom

ジャガイモと混ぜたら食べやすそうですね!!試してみようかな!ありがとうございます!

• 9月6日