※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

島田医院での出産に不安があります。立会いや面会ができず、看護師の対応も心配です。32時間かかった一人目の出産で不安が募っています。ソフロロジー法は受けられるでしょうか。

臨月に入ってます。
さいたま市の島田医院で出産予定ですが、お産された方どんな感じでしたか?
コロナで立会い、面会もできず不安な毎日です。。。
看護師さんは忙しいからずっとはついてられないですよね。。一人目が32時間かかった為毎日不安です。。
ソフロロジー法もできるのかしら。。。

コメント

deleted user

コロナ禍での出産ではないので
あまり参考にならずでしたらすみません😣

次男を島田医院で出産しました!
簡潔に言うと先生がお産にとても慎重です。

経産婦という事もあり、内診では子宮口ぐりぐりはされませんでした!

予定日前日には既に子宮口が4cm開いており、ぐりぐりした事によって
破水から急速なお産になるとリスクが上がってしまうと言われ

予定日当日も受診したところ
『上の子もいるし、なるべく早く産みたいよね。
明日から入院して促進剤を打とう。』と言われて入院しました💦

しかし促進剤も緩く緩く使うので
結局予定日から4日後に出産でした😅

陣痛中はほぼ大体助産師さんが側にいてくれましたよ😳

島田医院はすぐに帝王切開にされると評判でしたが
予定日超過の私のお産に、先生は自然分娩を勧めてくれていました😚
ソフロロジー法での出産です☺️

  • とみー

    とみー

    お返事ありがとうございます!
    促進剤緩く使うんですね!!
    陣痛きてからどれくらいのお産でしたか?
    帝王切開にされちゃうって口コミ等で見ました。。。

    座位分娩?どうでしたか?

    • 5月26日
  • とみー

    とみー

    ごめんなさい。
    携帯変えたら前のアクセスしてたものにできず、、

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本陣痛来てからは4時間で出産になりました😳!!

    上の子の時は座位分娩ではなかったですが
    下の子で座位分娩ですごく良かったです!!⭐️

    でも先生にすぐ帝王切開に切り替えちゃうとか有り得ますか?って聞いた時は
    もちろんリスク(太り過ぎ、陣痛前に破水など)があるなと感じたら
    赤ちゃんとお母さんの体の負担を考えて帝王切開にするけど
    なかなか生まれないから帝王切開にする!なんて事はないですよ☺️

    って言ってくださいましたよ😆

    先生方はとても厳しいけど
    私の分娩の時はたまたまお産が被っていなかった事もあり、院長先生と理事長先生がずっとそばにいて
    頑張れ!頑張れ!って応援してくださって
    素敵な産院だったなって思ってます🥰

    • 5月26日
  • とみー

    とみー

    違うところに返信してしまいました。すみません。。

    • 5月27日
とみー

4時間安産でしたね❤️

私も上の子違くて、ソフロロジー法でもなかったので不安ばかりです。。。

私体重これ以上増やさないように注意受けてるので危ないかな。。。
気をつけます😵

お産かぶってないといてくれるんですね!!
コロナで立会いもダメなので、看護婦さんでも先生でも近くにいてくれるだけで安心ですね‼️
口コミとかは色々見ますが、母子共に安全で出産できるように体重のこととか言ってくれますよね!

食事はどうでした?
夜は赤ちゃん預かってもらえるんですよね?
なんせ、一人目は難産すぎて…産後も体がボロボロで産院で泣きまくりでした😵

  • deleted user

    退会ユーザー


    違う病院だと色んなことが違かったりで不安ですよね😭
    私もしょっちゅう島田医院について調べていました(笑)

    私も体重の事とかよく注意されて
    管理入院させますよ?って本気めで怒られました💦

    でも退院日に
    あんなに厳しくしても産院を替えずによく頑張りましたね。
    その根性さえあれば子育てにおける困難も乗り越えられるから自信を持ってね。
    なんて言ってもらえてもし三人目を授かったらまた島田に行きます😌


    上の子のところが美味しくて豪華だったので
    その差に驚きましたが
    家庭的な感じでしたね🤔
    まずい!って事はなかったです!

    日中赤ちゃんと一緒にいる時間は1.2時間くらいでほぼ預かってくれていました🤩
    授乳の時だけ呼び出されます!!
    ゆっくり休めましたよ🥳

    • 5月27日
  • とみー

    とみー

    お返事ありがとうございます!
    二人目と言っても山陰が違うから調べちゃいます🙇‍♀️
    ホームページもあんまり書かれてないので^^;
    お返事いただけて嬉しいです!!

    そうだったんですね😢
    でも退院日にそんな言葉をかけてもらえ嬉しいですね❤️

    家庭的な感じなんですね🍚
    不味くなければいいです😊

    ほぼ預かってくれるんですね‼️家帰ったら慌ただしくなるしありがたいです‼️

    • 5月27日