※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝ているけど、いつから夜中の授乳が再開するか気になる。自分の子どもは1ヶ月頃から再開し、9ヶ月で卒乳したが、再開のきっかけが覚えていない。

夜中の授乳について質問です!現在生後2ヶ月。
現在21時半頃就寝して6時まで寝てます😴
今は朝まで寝てるけどまた夜中起きて授乳する時期きますか?🤔
娘の時、生後1ヶ月頃から朝まで寝てていつからか夜中の授乳がまた始まって9ヶ月で卒乳?しました。
なにをきっかけに夜中の授乳がまた始まったのか記憶がなくて😥

コメント

はじめてのママリ

子供によりけりだとは思いますが、私も3.4ヶ月辺りは朝までぐっすりだったのに、その後から夜中頻繁に起きるようになりました😭
未だに数回起きます😱

はじめてのママリ🔰

もう5ヶ月なりますがここ2日連続で新生児期以来に夜中起きるようになったのでミルクあげてます😂💦

もか

うちも下の子が2ヶ月から朝まで寝てくれるようになりましたが、4ヶ月になってから睡眠退行で、夜何度も起きるようになりました。それからおっぱいでの寝かしつけがくせになり、頻繁に起きるように😱個人差があると思いますが、うちはこんな感じでした。