※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽこ
子育て・グッズ

4ヶ月前からエルゴベビーを使う方いますか?インサートなしで使用することについての経験を教えてください。


こんにちは!今3ヶ月半になる女の子の
子育てをしています。
昨日エルゴベビーの抱っこ紐を購入致しました。
インサートはなしです。
首はほとんどすわっていて体重も6.8キロあります。
説明書にはインサートなしでは4ヶ月から
完全に首がすわってからとかいていましたが
もうすぐ4ヶ月になりますし首もほとんどすわってるから
いいかなーて思いインサートなしでつけています。
エルゴを使いになってる方で完全に首がすわる前から
インサートなしで使用なされていた方いらっしゃいますか?

コメント

みさちっち

最初はインサート使っていました!
ところが2ヶ月教室みたいなものに参加した時に3人目のお子さんを出産したベテランママさんがインサート無しでエルゴで赤ちゃんを抱っこしていました!
安定していて私も次の日からインサート無しに挑戦してみたら、意外と首も後ろにいかないし、結構安定していました(*´-`)

インサート使うと赤ちゃんが窮屈そうだしこっちもやりにくいし…f(^_^;

なので2ヶ月ごろから首もまだ座りかけですが、インサート無しにしちゃってますf(^_^;
本当は使った方が安全なんでしょうけどねf(^_^;

こむしゃん

使用条件の一つでも満たしていなければ、その際に何か起きたとしても全て自己責任です💦
メーカーの試行錯誤の上で安全に使える最低ラインが使用条件だと認識しています
使うこと自体は自由ですが、可愛いわが子のこと思うなら4ヶ月を迎えてからの使用をおすすめします😊