※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が自分でいろいろとできるようになってきて驚いている。一人でおにぎりを作ったり、オムツを替えたりしている。将来の成長が不安だけど、成長を見守ることも楽しみ。

3歳ってすごいな〜。
娘を昼寝させようとして私が先に寝ちゃったのですが、😂その間ひとりでいろいろとやっていたみたいで、、
シャカシャカ振って小さいおにぎりを作るやつに水を入れて冷凍庫に入れていたり
自分でオムツ履き替えていたり(残骸で気付く)
他にも毎日新しいことを思いついてはこちらがびっくりするような発想を見せてくれたり…
なんでも自分でできるようになってきて楽になったなぁと思うけれど、なんでも一人でやってしまうことが恐ろしくもありますよね💦玄関のカギも一人で回せちゃいますし😭
言いつけは守ってくれるので一人で外へ行ったりはしませんが、いつ好奇心のほうが勝ってしまうか…
昔の自分を思い返しても、大人になれたことが奇跡のような気がしてならないです😭
皆さんも、ふとこの子が大人になるまで見守ってやれるのか不安になるときありませんか??子供って本当に突然、予想外のことをしてくれますよね…
目を離すなと言われればそれまでなのですが、、、

コメント

ゆー

わかります!
こないだまできなかったことをしたり、大人が思いもしなかったことをしたり、、💦
上の子が3歳すぎてからヒヤッとしたこと何度あったか、、😢
この子をどう育てようかじゃなく、この子をどう死なないように育てるかってことだけを意識して育児してます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、、無事生きて大人になってもらうことが目標ですね😭勉強とか成績とかは二の次です😂

• 5月21日
ぴかちゅう

子供の成長ほんとすごいですよね!
もうこんなこと
できるようになってる!
って嬉しくもあり
少し寂しくもあり。。。
ただ、自分の子供を過信
しないようにはしてます😫
信じてはいるけど、
ちゃんと言えば
わかってくれるから
これはしないだろうとか?
そう思ってても
子供ってほんと予想外のこと
したりしますもんね😭

常にアンテナ張って
危険はすぐ察知できるように
してます(笑)

ほんと、私ももし
自分が病気になったら?
死んでしまったら?ってこと
よく考えるので
母にそのときは頼むと
伝えております(笑)
(旦那はあてにならんので)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過信してはいけませんよね💦
    玄関は念のためチェーンロックしてます🤣(それもいつ突破されるか…)
    ですが、先日お料理中にやけどさせちゃいました😭もうできる「だろう」と思うのは危険だなぁと感じました😣

私ももし今自分が突然倒れてしまったら??とよく考えます😢うちは娘が病気持ちで常に管理していないとなので、本当に命の危険があります😭コメントいただいて、実際にその状況になってしまったときのことを決めておかなくてはと思いました😫

• 5月21日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

そうだったんですね😭
    やけど早く良くなるといいですね😭💦
    でももう大丈夫だろうって
    思っちゃうことも
    ありますよね😫
    私も思う時あるのでわかります🥺

お互い小さな子供を
    守るのに精一杯ですよね🥺
    お子さん、これからも