※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食でアレルギー心配。皆さんはあげましたか?病院に行くのが不安。

離乳食ほうれん草。明日初めてあげようと思ってますがアレルギーになった方がいると分かりまして、アレルギーで何かあると心配でなりやすい食材をあげるのが怖くなりました😭病院に行けば良いことですがなんか不安で。離乳食こんな不安になるとは。

皆さんほうれん草あげましたよね?

コメント

はい、あげましたよ😊

ゆー

あげてますよ!
最初は本当に少量あげれば不安はすくなるなると思います😉
アレルギーの心配してたら何もご飯あげれなくなっちゃいますよ!

ゆき

初めてあげるものは午前中にして、近くの小児科が休みの日は初めての卵黄は先送りにするなどしてました。
ほうれん草あげましたが、うちは特に今のところ何もアレルギー出ずです。

きみこ

私も初めての食材はドキドキでした🥲
病院やってる時間にあげても後からってこともあるので平日の午後診察もある日にしてました🙌
あとワセリン塗ってました✨

アレルギーになったらなったですが、あたふたしちゃいますよね😓💦

はじめてのママリ🔰

どんな食材だってアレルギーが起こる可能性はありますよ☺️
米のアレルギーがある人だって(ごく稀ですが)いらっしゃいます。

初めての食材は不安ですよね🥺
でもきちんと食べた後の状態をしっかり見て、変だと思ったらすぐ病院に行けば大丈夫です✨

ぺぺロン

ほうれん草は、おかゆ、かぼちゃの次にあげました!
心配なら明日はあげない方がいいと思いますよ、ほうれん草に限らず初めてあげる食材は平日の午前中の方がいいです😭🙌‼️

はじめてのママリ

あげましたよー

たしかに怖いですね💦
でも少量から、病院の空いてる時間にあげること、
もしなにか反応があれば写真やメモなどで状態を記録しておけば、判断材料になるので大丈夫ですよ!☺️