※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子供が鼻水と咳が続き、熱が38.9度。病院では心配ないと言われたが、寝ている姿が心配。様子見でいいでしょうか。

一歳になったばかりの子供がいます。

保育園に通うようになり、今月の初めから鼻水と咳が続いています💦
病院にも連れて行ったのですが、風邪を拗らせているわけでもないし心配ないとのことですが…
寝ながら咳き込む姿を見ると可哀想で…😭

さっきふと目が覚めて、子供の体を触ってみると熱く…
熱を測ってみると38.9分ありました💦
寝ているからだとは思うのですが、心配で心配で仕方ありません。
またぐっすり寝てるし、とりあえずは様子見でいいのでしょうか…

相談に乗ってもらえると嬉しいです…!

コメント

Y.ママ

さすがに寝てても39℃近くは発熱しないと思いますよ😅
服着せすぎとかなら別ですが、、、
水分とれててちゃんと眠れてるなら様子見でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近風邪気味で37.5分いかないくらいが続いてるので、そこから寝て体温が上がってるのもあるのかなぁと💦
    ありがとうございます!
    少し様子を見てみます!

• 5月21日
異端

咳き込んでいる姿、見てられないですよね。
娘も今同じような状況です。
昨日、寒かったからか、咳が悪化しました。寒暖差が怖い…

高熱は少し怖いですね。
娘は先月、痙攣を起こしたので今も寝れずに見守ってます。

眠れてるなら、様子見で大丈夫です。体が熱いようでしたら、できることは薄着にする、氷枕に寝かすくらいですかね(冷たいのをとても嫌がると思うので起きるかもしれません)

土曜の朝、一応病院行ったほうが良さそうですね。園で流行ってる感染症があればそれも先生に伝えてください。