※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園で娘がトイレで忘れられ、心配です。保育園の対応に不満があります。娘は無事ですが、鼻水や涙目が出ています。

保育園に預けている娘と息子がいます!
娘は2歳児クラスで最近失敗すること無く
トイレができるようになりました!
(自分ではたまにしか言いませんが…)
保育園では1時間に1回トイレに連れて行ってくれてるみたいです!

そんな私は妊娠10ヶ月でついこの間まで
切迫早産で入院していました!
今は内服薬を飲んで自宅で安静にしています!

旦那が子供達の送り迎えをしてくれているのですが
今日旦那が迎えに行った時
娘のクラスの担任と副担任がいなく
他の先生3人がいたそうですが
娘の所在不明!!!!
おもちゃのお家の中を探してもいなく
結局居たのはトイレ!!!
先生達に忘れられていた娘!
ずーーーーーっとトイレに
座らせっぱなしになっていた様で
見つけてもらってからは
泣きっぱなしだったそうです!
(娘は我慢するタイプなので)
もし旦那が迎えに行かなかったら…
もし自分で何とかしようとして
何処かにぶつけて倒れていたら…
もしトイレではなく外に出て行ってしまって
事故や誘拐されてしまっていたら…
いろんな事を考えてしまいました😭

今回3人の先生のうち1人が苦笑いして
ペコペコしていたそうで
他2人は何事も無かったかのようにしてたと!
私は聞いただけで怒りが込み上げてきて
今にも保育園の先生方にもっと
責任を持って仕事して欲しいと思ってしまいます!
1体1ではないから大変なのは分かりますが
クレーマーと思われようが
保育園には連絡するつもりです!
他の子供達もこのような事がないように!!

とりあえず書き込んで私の気持ちを落ち着かせたく
長々と書き込んでしまいました😭

因みに朝風邪症状もなく元気だったのに
保育園から帰宅後鼻水が出ており
くしゃみもしています!
そして涙目で涙がポロポロと😭

コメント

さあや

それはひどいですね‼️
クレーマー認定はされないと思います‼️
ほんとにひど過ぎます‼️

あと、娘さんお利口さんなんですね‼️
ずーーーっとトイレに座っているなんて‼️

うちの娘なら勝手に出てきてます💦💦

  • みぃ

    みぃ

    ひどいですよね!
    たとえ先生達に親がどー思われようと他の子供達にも二度とこんな事がないように言うことにしました!

    我慢してしまうんですよね😭
    まだ保育園では自分の思ってる事もなかなか話せなかったりしてるみたいで😂!!!

    子供の気持ち考えただけで
    心が痛くて仕方ありません😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

長女が同い年です。

娘さん、なんて素直ないい子なんでしょう。
想像しただけで、涙が出てきました。

  • みぃ

    みぃ

    同じ年ですね!

    子供ってほんと素直ですよね!
    子供を思うと泣けるし
    先生たちを思うとイライラするし!
    私の感情が行ったり来たりで
    今日は全く寝れそうにありません😭

    • 5月21日
めい

保育園にも伝えて良いレベルですし、私なら市の保育科に連絡します!!😭以前長女が居た園が色々対応悪かったので!市の保育科に伝えると、匿名で園に指導してくれてました!!

  • みぃ

    みぃ

    私の姉が保育園で働いているので相談したら教育委員会レベルと言っています💦

    やっぱり伝えてもいいレベルですよね!
    今回は初めてこんな事があったので保育園に伝えてみて様子見て見ます!
    何回もこのような事があるなら
    教育委員会に話すしかありませんよね!

    • 5月21日
  • めい

    めい

    良いと思います🙌何か起きてからでは遅いですからね😭

    • 5月21日
  • みぃ

    みぃ

    今回は無事だったから良かったんですけどね!
    確かに何かあってからでは😭
    後々言っとけばよかったと
    後悔もしたくないですしね!

    • 5月21日