※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽんず♡
その他の疑問

皆様良かったら相談に乗ってください(。>_<。)9月に第一子出産予定のもの…

皆様良かったら相談に乗ってください(。>_<。)
9月に第一子出産予定のものです。
初めての子なので何を揃えていいかも分からず状態でまだ何も買っていない状態なのですが、前の職場のスタッフ(1歳になる男の子ママ)がもう使わなくなったものを送るよ〜!と言ってくださり、欲しいと思っていたトコちゃんベルトやベビーシート、ミルトン、パジャマなどなど送ってくれることになりました(。>_<。)
結婚を機に引っ越したので関東→九州です。
いずれ買うものだったので本当にありがたいです。
そこでお返し?的なものをしたいのですが…
そういうことを嫌がる人なので、どうしたらいいかと思っています。
考えたのは息子くんの1歳の誕生日プレゼントという形で何か贈ろうかなぁ?と思いました。が、どう思いますか?
他に何か気を遣わせなくて尚且つ喜んでもらえるものはありますでしょうか?
また、息子くんの誕生日プレゼントでも良いと思うという方がいましたら、1歳のお子様のママは何が貰えると嬉しいでしょうか??
服とかは…たくさんありますよね(^^;;?
譲って頂きっぱなしは嫌なので何かお返しがしたいです。
良いお知恵をお貸しください(。>_<。)

コメント

ゆみ*

服も嬉しいですよ~(*^^*)
1歳のころ、絵本や、リュックを頂きました。男の子なら、車や電車なども好きかもしれませんね。
かしこまったお礼などを嫌われる方なら、息子さんへのプレゼントと一緒に、せっかくですし九州の特産物(ご飯のおとも、的なもの)を詰め合わせるなど、喜ばれそうですね*

♡ぽんず♡

コメントありがとうございます(*^^*)
なるほど〜!!
1歳ってどんなものに興味があるか分からなかったのですが、もう電車とか車で遊ぶんですね(⑅•͈૦•͈⑅)!
車というとトミカ的なものでしょうか??
九州の特産物!思いつきませんでした(⑅•͈૦•͈⑅)いいですね!
ありがとうございます♡♡
助かりました。

ゆみ*

あ!音の出る絵本、ピアノの付いている絵本とか、嬉しかったですよー*
1,000円するか、しないかくらいなので(もう少し高いものもありますが…)あまり気を使いすぎることもなく贈れるかなぁと(^^)
ふりかけとか、佃煮とか…嬉しいですよね♪
ワタシも、贈るのは好きだけど、お返しは気にしないで!ってタイプで、相手を困らせますが、ふりかけの詰め合わせは、素直に嬉しかったです(*^^*)

ゆみ*

車のオモチャのお返事してませんでした(^_^;)
うちは女の子で、車にあまり興味はなかったのですが、子どもの手より大きめのものが良いかと思います(^^)大人の手くらいかな…?
ブロックなども使って遊んでましたが、送るにはなかなか重いですよね。
お絵描きも好きな頃かと思いますよ♪

物要りの時ですし、お友達のお言葉に甘えるのも良いと思います。出産後、報告を兼ねて、お祝い返しとしてまとめても良いとは思いますし*
あまりご無理はなさらずに(^^)

♡ぽんず♡

お返事ありがとうございます(*^^*)♡

音系の絵本いいですね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
男の子だから車も好きだと思うけど、お父さんが車好きな人だからもしかしたらいっぱいありそう…?(笑)
うちの住んでるところ、西松屋しかないので(笑)今度ちょっと遠出してデパート見てこようかなぁと思います(๑•ᴗ•๑)♡

ふりかけ詰め合わせ間違いないです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)お弁当の職場なので絶対喜んで貰えそうです(⁎˃ᴗ˂⁎)

そうですね。
私が無理しては意味がなくなってしまうので…無理しない程度に考えてみます(•ᵕᴗᵕ•)
でもちょっとワクワクしてきました♡
本当にありがとうございます♡

♡ぽんず♡

すみません。ゆみ*さんにです。

あと、すみません。特殊絵文字が使えないと知らず文字化けしてしまいました(*´Д`*!!(笑)