※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の上の子がすごくおもらしするようになりました、、、最近弟が…

3歳1ヶ月の上の子がすごくおもらしするようになりました、、、最近弟が生まれ、赤ちゃん返り中です。。今までおもらしは何回かありましたが怒りはせず、次はトイレ行こうね、と言い聞かせましたが。今回は、わざとのようにトミカの高速道路のおもちゃに向かっておしっこしました、、、なんなんでしょう?(笑)流石に怒鳴っちゃいました。。。
トイトレも完了に近づいてきたんですが、動画や遊びに夢中になるとトイレ行こうと言ってもいかない!と言うときがあるのもあって私もプチッとキレてしまいました。。。
わざと漏らしちゃうんですかね?ここでおしっこしたらどうなるのかな〜とか、そう言う探究心から来るんですかね?(笑)怒りもありますがなんで?と言う気持ちです。。。2人育児大変。

コメント