※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

派遣社員として働いていて3ヶ月程度です。社員の方が1人退職されるらし…

派遣社員として働いていて3ヶ月程度です。

社員の方が1人退職されるらしくプレゼント代として1人1000円徴収されした。

その方とは関わりなく何を渡すかも知らず500円程度ならならまだしも1000円と言われびっくりしました。

そんなもんでしょうか…気持ちの問題と思いますが仲の良い人達だけでやれば良いのにと思ってしまいました…

コメント

deleted user

まだ入社されて派遣さんは省いて欲しいですね💦
例え500円でも。?

私の会社は派遣さんからプレゼント代の徴収は絶対しないです💦

  • s

    s


    え?ってなりました🥲🥲

    そんな時だけ声かけてこないで欲しいです🥲羨ましいです🥲

    • 5月21日
ママリ

1000円って高いですね😰
普通、500円ぐらいだと思ってました。
1人1000円って1万以上はいきますよね💦
どれだけ高いもの差し上げるんですかね💦

  • s

    s


    ちょっと高いですよね🥲🥲
    全員で15名いるのでなかなかの金額のものをあげますよね…何をあげるかも聞かされず🥲

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

高いですよね。関わりなく、勝手にされて徴収は気分悪いです。
そんなにあげたいのなら、個人的にしたらいいのにと思います。

  • s

    s


    こういうのって絶対断れないしほんとに個人的にしてほしいです🥲

    私がケチなだけかと思ってたので良かったです🥲

    • 5月21日
deleted user

派遣さんやバイトさんは省いてました。
よほど何年も親しくて「お気持ちだけ混ぜてください」と本人から言われた際は数百円でした。
この状況で1000円は高いですし、いただく立場で考えたら入社間もない派遣の方の1000円が含まれてると分かったら申し訳なくなります。

  • s

    s


    そんな金額集めてなにを渡すの?って感じですよね🙀
    こんな時だけ声かけるのかってなりました🙀

    • 5月21日