※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

息子が通ってる保育園は、個人情報保護ということでPCR検査を受ける方が…

息子が通ってる保育園は、個人情報保護ということでPCR検査を受ける方が先生なのか、保護者なのか、園児なのかを教えてくれません💡
この度検査で陽性になった方がいるということで、臨時休園になりました。
おたよりにはなるべく自宅で過ごしてくださいとありました。
一応、検査する方がいますというおたよりをもらってから1週間ほど登園自粛してました😭

ですが、今度納車式があるので家族で行く予定でした。。ディーラーによると、屋外で密にならないようにするそうです。
また、来週も休園が続いた場合、夫婦で交互に仕事を休めば、片方は仕事に行ってもいいですかね😥💦?

ちなみに緊急事態宣言の地域です。

コメント

うちも同じ経験があります。
園児が陽性になったことはわかっていましたが、どのクラスかは分からず濃厚接触者のみ検査するので連絡しますという形でうちは濃厚接触者にならなかった(別のクラスだった)ので息子さんが検査の対象にならない、ということは濃厚接触者ではないということなのでお仕事をわざわざ休む。ということまではしなくていいのかな?と思います!☺️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも連絡はなかったので濃厚接触者ではないようです💦
    園内の消毒などで休園になるとのことでした!
    休園期間は夫と交互で休んで家庭保育しようと思います☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触じゃないなら交互に仕事行ってもいいと思います。
保育園が使えませんってだけですよね!

PCR検査受けましたとか陽性でしたとかは流石に教えてくれないと思います!うちの旦那も何度かPCR検査受けてて結果待ちの時は登園自粛してますが、陽性でも個人名は特定されないように配慮するのでご協力ください!って言われましたよ〜

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    連絡なかったので濃厚接触者ではないようです。はい、保育園が休園で利用できない状況です😭

検査受けます等も配慮してくれる保育園もあるのですね!うちの園は受けることになったら全員に連絡するそうです💦でも個人は特定できないようにしてくれるのは安心しますよね。
    同僚の保育園は園児とか保護者とか公表されてるので、。。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員に連絡って…不安を煽るだけな気がしますけどね😅
    うちの旦那もう5回くらい受けてるので、毎回公表されてたら周りのお母さん達の心臓もたないですね😂
    保育士さんたちも定期的に受けてるみたいですが、毎度公表されたり個人出されるなら受けたくなくなりますね…無症状が一番怖いのに😱

• 5月21日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かにそうですよね。。私も心配になって子ども休ませてしまいました😅
    こちらの保育園は先生が定期的に受けるとかはなさそう?ですが、その方がすぐわかって安心ですよね。
    でも特定に繋がることはしてほしくないですね😭
    自粛して休んでたので、もしかしてうちが受けたって思われるかな?とか考えてしまうこともありました。。

• 5月21日