※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
ココロ・悩み

下の子が男の子だった方、姉妹に憧れていたけど複雑な気持ち。実際の経験を聞きたいです。

姉妹がよかったけど下の子が男の子だった方

(批判は申し訳ありませんがおやめください)

今日、下の子の性別が分かり8割がた男の子だろうと言われました。
密かに姉妹のママになりたいなと思っていたので、少し複雑な気持ちになっております。。
大前提として、もちろん産まれたら大切に育てたいとは思っています!!

私が姉妹だったらいいなと思っていたのは、
お洋服も、自分の服はほとんど買わずに娘に可愛いお洋服をたくさん買ってきたので、それをそのままお下がりで使いたい気持ちもありましたし、
姉妹でお揃いコーデとか出来たらなーとか、
何より性別が同じだと大きくなっても友達のように仲良く出来たりしないかなと思っていたからです。
私自身、兄がいるのですが中学生になったくらいからほとんど会話がなくなり、
姉妹でプリクラ撮ったり仲良くしてる友達がすごく羨ましかったのがかなり大きいです。

同じように、姉妹がよかったけど下の子が男の子だった方、実際生まれてみてどうですか??
同じような境遇の方のお話が聞きたいです!

コメント

ママリ

姉妹とはちょっと違いますが、私も3人目は女の子希望でした。

が、本当に月並みですが産まれたらマジで可愛い!(笑)

娘の可愛いお洋服たちがもう着れない(お下がりできない)のは残念ですが…😂
まあスパッと諦め、どこかにあげようと思います😊

ちなみに産まれるまで"男の子 エコー 誤診"とか調べてました…(笑)
ですが、なんでそんなことしてたんだろうと情けなくなるくらい可愛いので…!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    背中を押してもらえるようなコメント嬉しいです😭✨
    娘には張り切ってブランドの子供服をたくさん買っていたので、本当可愛くて残念だなぁとも思うのですがこればっかりは仕方ないですよね😂
    産まれてから「えー!めっちゃ可愛い!最高!!!」ってなるのを楽しみにしておきます❣

• 5月21日

私も姉妹希望でした😳
ですが生まれてみると可愛くて可愛くて仕方ないです🥰

退院後上の子が一生懸命下の子のお世話してくれるの見て姉妹が良かったなぁって思ってたの忘れました🤣
いま現在上の子は関係なく下の子が男の子だろうが一緒におままごとやってるし下の子もお姉ちゃんの後追いしてて見てるだけで可愛いですよ🥰✨

自分の子供には変わりないですしまた女の子とは違った感じで楽しめると思います🥰✨

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    年子ちゃんでしょうか??私もそうなる予定です!
    歳が近いので可愛がってもらうとか無理かなぁと思っていたのですが、コメント拝見してとてもほっこりしました☺️💕
    二人で仲良く遊んでくれる日を心待ちにしたいと思います!!

• 5月21日
さあや

私も姉妹の母になると思ってました🤣

生まれたら娘とは違うかわいさがあり、可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないです💖💖

私もサイズ違いの同じ服着せたりしたかったんですが、そんなことどうでもいいぐらいほんとに男子可愛いです❤️
そして、娘も息子が可愛くて可愛くて仕方ないみたいです。

娘は妹だったらここまで可愛がらず、張り合ってたような気がしてます。

• としちゃん

としちゃん

可愛くて仕方ないというコメントをみて、とてもあたたかい気持ちになりました❣
    娘ちゃんも良いお姉ちゃんなんですねー✨うちの子もそうなってくれるといいなと期待したいです(*´꒳`*)

• 5月21日
ベアー🧸

姉妹希望でした!絶対に女の子って思ってたのでエコーのたびにショック受けてたくらいですが...赤ちゃんは無条件に可愛いですね🥺❤️娘も弟が大好きでヤキモチも焼いてないので男の子でよかったかなって思ってます✨ただお洋服だけは女の子ーってなりますね笑

• としちゃん

としちゃん

娘ちゃんもすごく可愛がってくれてるんですねー(*´꒳`*)微笑ましいですね✨
    私は今の生き甲斐がこのようなご時世ってこともあり、娘の可愛い服を買うことなので、これまでの思い出がー!って気持ちになっていますが😂、いつかそんな気持ちを忘れるくらい可愛い!ってなるのを楽しみに待ちたいと思います笑

• 5月21日
はじめてのママリ

まさに私です💡

お揃いコーデについては姉弟でも全然楽しめます。
むしろ姉妹よりも形に変化がつきやすい分楽しいかもと思っています❤️

友だちのように仲良く、はまだ小さいのでなんともですが、現時点ではすごく姉弟仲は良く、一緒に遊んでいます💡

よく男の子は産まれてみたらすっごく可愛い😍みたいな話を聞きますが、私はもともとそういうタイプではないし、実際産まれてみても男の子だから可愛い❤️、みたいなのは特にないです。
でも女の子じゃないことに残念な気持ちを覚えることは産まれる前はあったんですが、産まれてからは基本的にないです。
安心して産まれるのを楽しみにされてください(*^▽^*)

• としちゃん

としちゃん

そうなんですね!!それを聞いてお洋服選びも楽しみになりました❣今私の生き甲斐が娘のお洋服を買うことなので、、笑

私は元から女の子がほしい!!って気持ちがすごく強いのですが、お話いただいた通り元気に産まれてきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います☺️💕

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれていませんが、最初女の子と言われていたので張り切ってお揃いの服買ってしまいました😂
同じく娘の服やヘアアクセなどに貢ぎまくっているので姉妹憧れました…!
男の子と聞いたときはショックは受けませんでしたが、友達のところの1人目や2人目が女の子と聞いた時いいな〜って思ったり…😂
わたしも兄がいるのですがあまり交流がなかったのでお気持ち凄くわかります!
でも男の子でも絶対可愛いと思います!
無い物ねだりで姉妹だったら姉妹で外見を比べられたりしてしまうかもしれない…と、最初ほぼ女の子と聞いた時に不安に思いました💦
友達は年子の姉妹で顔が全然似ていなくて、妹がグレてしまったの真近て見てきたので…😣

• としちゃん

としちゃん

コメント拝見して、確かに!!!と思いました、、
    同性だと比べられちゃったりしますよね。
    お姉ちゃんの方が可愛い!妹の方がスタイルがいい!とか、、その点、異性の方が気楽そうだなとは思いました。
    お洋服のかわいさは圧倒的に女の子ですよね😂男の子のお洋服で可愛いのを今から探しておこうと思います、、笑

• 5月23日