※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがホッケを食べてアレルギー反応が出ています。画像を見てアレルギーかどうか相談しています。明日小児科受診が必要でしょうか?

9ヶ月の子がいます。アレルギーなのか判断が難しいため相談させてください😭今日の18時ごろ離乳食でホッケを食べました。2回目です!先程、耳の後ろにぷくっと腫れていることに気づきました!新しい食材は試していないのでホッケかなーと思ってます💦
添付した画像は、アレルギーっぽいですか?
お腹にも若干プツプツがあるのですが、よくできるのでアレルギーか判断がしづらいです😥

また、アレルギーの可能性がある場合は明日にでも小児科受診したほうがいいですか?
耳の後ろに以外はいつもと変わりありません!

コメント

仮にアレルギーだとしてもかかる程の症状では無いと思います🙂

アレルギーかも?と感じたら、次回からは少量で少しずつ免疫つけてあげましょう🥺
もしかすると、目に見えない体調不良があって、ぷくっとできたかもなので、気にしないでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

虫刺され?ぽいなあと思いました、食品の蕁麻疹なら結構すぐ消えますがまだありますか?