※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
ココロ・悩み

子育て中のイライラが怖い。オモチャ隠して本だけ置く対策を考えている。イライラした時の対処法や、子供がついてくる悩みあり。

こんにちは。
2歳と4ヶ月の子供2人を子育て中。
最近イライラすることが度々。
今日も怒鳴り散らし、枕なんかも壁に投げてしまいまし。
反省するけど、いつかほんとに虐待しそうで怖いです。
イライラが溜まっている時は
子供が散らかしたオモチャすらも許せません。
いっそのことオモチャのほとんどを隠してしまって本だけ置くか迷ってます。
この対策?どう思いますか?
皆さんイライラした時どうしてますか?(´-_-。`)
1人で違う部屋に行っても、普通に歩けるのでついてきてしまいます(´-_-。`)

コメント

よち

上のお子さんだけでも一時保育に預けてみられてはいかがですか?
もし分からなければ、市役所などに問い合わせれば絶対教えてくれます。
私ももうすぐ二児の母になりますが、2歳って本当に大変ですよね。
我が家は幸い上の子が保育園でお世話になっているので、本当にありがたいのですが、一時保育で週に一度でもリフレッシュできれば少し変わるかもしれませんよ😊

• あや0920

あや0920

なんだか、邪魔者みたいにしてる様な感じがして、気が引けてましたが。。
    やっぱり一時保育ですよね。
    当たってしまったりするよりはいいですよね。
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月6日
ジャンジャン🐻

よくわかりますよ〜(^^;;

そんなときは外に出ます‼︎

もしくは車に乗せてドライブですね(^^;;

うちは車だと静かなので(^^;;
よくあてもなく走ってました(^^;;

今は2人とも保育園なので、それだけでリフレッシュですよ( ̄▽ ̄)

一時保育、利用できるならおすすめです^ - ^

なんならうちは下の子は4ヶ月から保育園行ってるので、可能なら2人とも預けてみるといいですよ^ - ^

• あや0920

あや0920

一時保育、まだ下の子は年齢的に預けれないみたいなんですよね。
    ドライブとか、外に出るのもやっぱりいいですよね。
    一時保育、なんだか、邪魔者みたいにしてる様で悩んでたんですが、当たってしまったりするよりはいいですよね。一時保育考えてみます。
    ありがとうございます☆

• 9月6日
にこ

同じくらいの姉妹育ててます(^^)
おもちゃすぐ散らかるし部屋を片付けてもすぐおもちゃバラバラです。。笑
うちも怒りますよ〜!おもちゃは長女に片付けさせます!
下の子は幸いにも手のかからない子なので手を焼くのは長女ですね。(^_^;)
おもちゃで遊ぶのも発達にはいいと思いますし隠すのはどうかな??と思いました!お片付けを覚えさせるにもいいと思いますし(^^)
イライラしたら1人になってリフレッシュに限りますよ!!うちはイライラしたら旦那に丸投げして1人でドライブしに行きます♡車の中でカフェオレのんで携帯いじって1時間で戻ります\(^o^)/これだけでかなりリフレッシュできますよー!

• あや0920

あや0920

そうですよね。
    私も質問した後にオモチャ隠すのはダメか。。と冷静になりました(´._.`)
    旦那に丸投げいいですね。できれば、旦那に子供と出てきて欲しいんですが、無理なので。。
    私も1人で外に出ようかな。
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月6日
HaruDS

イライラする事ありますよね(>_<)
私もよくイライラしてしまって…
溜まってくると娘に強い口調で怒ってしまう事もあります🌀
ただ、娘の気持ちとかまだわからない事だらけなんだと思うと物に当たったりした事はありません。
新生児の時の写真をみたり笑顔の時の娘の顔を思い浮かべたりいろんな気持ちを思い出して心を鎮めています。

• あや0920

あや0920

立派ですね。
    最初は心がけてたんですけど、無理でした。
    子供の手本にもならないといけないし、がんばります。
    ありがとうございます。

• 9月6日