※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
お金・保険

大分市の病院で出産予定なんですが、異常分娩でなければ出産一時金でまかなえるんですか?

大分市の病院で出産予定なんですが、異常分娩でなければ
出産一時金でまかなえるんですか?

コメント

かおりん

市内ではないですが一応、宇佐市では出産一時金より安くなり一万ちょい戻ってきましたよ(^^)v

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます!まかなえるんですね!!助かりますよね。

• 9月6日
  • かおりん

かおりん

事務の人に聞いた事がありだいたいの平均の手出しが5、6万位ですかね…とは言ってました(^^)
    他の方の60万とかみてビビってたんで(笑)
    個人病院は高いみたいで友達は出だしが12万くらいって言ってたので、それけくらいは予算で考えてました(^^)

• 9月6日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

わたしも今日調べてたら、プラス10万
    以上とか書いてたので、びっくりして質問させてもらいました。都心の方が高いんでしょうね。

• 9月6日
かおりん

あの金額ビックリしますよね(´д`|||)
みたいですよね(*_*)
凄すぎて都心だったら私、生めなかったかもです(。´Д⊂)
田舎で良かった(´・ω・`)
後、個人経営か個人経営ぢゃないかにもよるみたいですよ(^^)

• はなかっぱ

はなかっぱ

わたしも、産めないです(ーー;)
    ほんと田舎でよかったです!!

• 9月6日
youknow

大分市内です。
わたしの出産予定の病院は個人病院です。
入院中の食事もコースメニューで豪華で美味しいと評判のようです。
初産で一時金+3~5万だそうです。
経産婦さんで一時金でお釣りがくるかなー、と事務の人に言われましたよ(^^)

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。経産婦さんの方が安いとかあるんですね!!

• 9月6日
  • youknow

youknow

初産婦さんより経産婦さんのほうが入院が1日短いようです!
    多分、その病室の差額とかじゃないかな、と思います。
    結局産婦さんの容態によっては入院延びちゃうのでどうなるかはわかんないですが(><)

• 9月6日
匿名希望

私は大分市内で出産してプラス三万くらいでしたよー
個人医院、個室、平日朝入院し、その日の昼間の出産でなにも加算なかったと思います。

そふか

はじめまして⋆◡̈⃝⋆
別府市です。私は経産婦ですけど、逆に余りがでたみたいで、6万も返ってきました‼︎

ᴬ    ⋆゜

私は大分に市内で出産して逆子の為予定帝王切開だったのですが28万しかかからなかったので17万も戻ってきましたー♡(私の場合医療保険だったので出産一時金が45万でした)

個室でお風呂もとトイレも付いていて食事も毎回豪華で2週間も入院してたので
絶対プラス10万は払わないといけないからだろうなぁと思ってたのに
まさかの28万で30万切ってることにびっくりしました😳
食事が豪華で美味しいと有名な病院だったので
次ももし出産するとしたら同じ病院でしようと思ってます‼︎