※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
お仕事

人間関係に悩み、通勤や子育てでストレス。腰の問題もあり、会社の雰囲気も苦しい。転職か専業主婦か悩んでいます。

仕事の悩みです🥲
人間関係に悩みがあり、退職もしくは
転職したいなぁと思ってます。
ただ1人息子はまだ2歳になるぐらいで
2人目も欲しい、、、妊活してるけど
まだうちには来てません。
通勤時間は片道映画1本見れるぐらいで
通勤時間自体はわたしには貴重な1人時間
なので別に苦ではありません。
が、息子が体調悪くなり保育園に着くまで
時間がかかり息子のことを考えると
もう少し近い所がいいのですが、、
今の会社は給料がいいのでもったいないような。
息子のことでたくさんお休み貰ってしまい
職員のみんなは優しい言葉をかけてくれますが
どんどん嘘に聞こえてしまい勝手に落ち込み
職員と話すのが辛くなってきました。
また腰が悪いのですが腰を使う仕事なので
ちょっと出来ないことも増えてきました。
申し訳なく自己嫌悪に陥ってしまいます。
職場の夢もたくさん見るようになり
このままだと会社に居ずらくて、、、
会社が変わったとして2人目が出来たとき
色々不利になり、専業主婦になったら
収入もなく保育園も辞めないといけない。
色々考えてどうすればいいのか
頭がごちゃごちゃしてます。
旦那の給料だけじゃやってもいけないですが

コメント

deleted user

転職して最低1年は妊活ストップ、にします私なら🤔
でも妊娠したいタイミングは他人それぞれですし、妊娠優先するなら2人目の育休取ってからも復職して今の会社で頑張る覚悟決めるか、一生パートになる覚悟するか、ですかね…

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    2歳差で欲しかったから
    あと2ヶ月で勝負決めたくて🥲
    やっぱり続けるしかないんですよね😞

    • 5月21日