※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん🔰
妊娠・出産

写真で卵黄嚢や胎芽は確認できるかどうか、胎嚢は13.1ミリで、週数は6週4-6日程度です。

この写真で卵黄嚢や胎芽は確認できますでしょうか。

胎嚢13.1ミリ
正確な週数は分からないですがおおよそ6週4-6日かと思われます。

コメント

i m

妊娠おめでとうございます❤️
胎嚢はしっかりと確認出来てますね👼🏼
まだまだ小さいのでハッキリ卵黄嚢が確認
出来なくてもこの頃は結構個人差ありますよ!

6週位なら次の検診できっと胎芽が見える
ぐらいまで育ってくれてると思います🌛💕
これから沢山の壁と不安が尽きないと
思いますがあっという間にトツキトオカ
迎えるので身体大事になさって下さい☺️

• ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

早速にご返信いただきましてありがとうございます。
    実は今日心拍確認に行ったのですが赤ちゃんすら見えないと言われてしまい…ショックで。もうあと数日で(もしかしたらもう)7週なのにって不安でした。minさんが仰ってるように次まで信じて待ってみます❤️本当にありがとうございます😭

• 5月21日
  • i m

i m

この超初期の頃は特に、
    胎嚢確認から心拍確認まで
    不安が尽きませんよね😭
    お気持ち分かります 、、!

週数が思ったよりまだ浅い事だって
    有り得ますし、7週で心拍が未確認
    でも、まだ遅くはないと思います!

心拍確認出来るとエコーで小さく小さく
    トクトク動いてるのが見えて神秘的です。

ぷーちゃんさんもその感動を早く
    味わえますように願ってます🤍

• 5月21日
  • ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

本当来週が待ち遠しいのと同時に緊張でいっぱいです💦
    心拍確認できたら泣いちゃいそうです😢私も感動してまたこちらで良いご報告ができたらと思います🌟

• 5月21日
  • i m

i m

全くの他人かもしれませんが
    報告楽しみに待ってます👼🏼🍼

• 5月21日
  • ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

minさんの心の優しさに感謝です❤️平穏に1週間過ごしてみます❣️

• 5月21日
のんのん

これが胎芽だと思いますよ🤭❤️

• のんのん

のんのん

少し手前で矢印終わってますが矢印の先の白くなってるところです☺️💓

• 5月21日
  • ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

本当ですか?私も最初はショックで病院では気づかずに落ち込んでいて。帰って卵黄嚢はないかな?とさがしていたら同じく白い点が見えるなぁと思ったんです。でも先生何も言ってなかったし…の繰り返しで知恵袋やら他のサイトで検索魔になっていたところこのアプリにたどりつきました😢もし本当にこれが胎芽だったとしたら胎嚢13.1ミリ、6w5dぐらいで成長は遅いでしょうか。

• 5月21日
  • ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

あ、興奮してお礼を言い忘れてました。ごめんなさい🙏
    コメント嬉しかったです😍お忙しいのにありがとうございます😭

• 5月21日
  • のんのん

のんのん

卵黄嚢は角度によっては見えなかったりしますから、あまり不安になりすぎるのもよくないですよ☺️✨
    あまり小さいとしっかりみてくれない先生もいらっしゃいます💦

上の子のとき6w1dで胎嚢8ミリしかなく先生にも
    期待しすぎないように。
    と言われましたが翌週育って心拍もわかるような、、わからないような、、くらいでした😅
    でも無事産まれました!

セカンドオピニオンで他のクリニックにエコーしてもらいに行ってみるのもありだと思いますよ☺️

• 5月21日
  • ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

確かに今行ってるクリニックは毎回先生が違い今日の先生もちゃちゃっと終わって質問もあまりできなかったです💦
    来週とりあえず今のクリニックに行ってみますがその前に別のクリニック行ってみるのもアリですね💡
    旦那さんに話しても不安は拭えずやはり経験者さま達の意見はスーっと心に沁み渡ります❤️ストレスは溜めないようにしないともっと試練が待っているんですもんね💪

• 5月21日
ぷーちゃん🔰

先日はご相談にのっていただきありがとうございました。今日までに頭痛がひどかったのとアドバイスをいただいて別の病院に行ってみました。
エコー、触診等細かくしてもらいました。胎嚢は金曜日13.1ミリから月曜日13.2ミリでほとんど成長していませんでしたが、胎芽と微かながらの拍動がゆっくりではあるが確認できたと先生からおっしゃっていただぎした。
まずは確認できたことに安心しました。
でも胎嚢がほとんど成長していないのと、週数も6週くらいと言われて。やはり来週また拍動が早くなっているかの確認となりました。また不安な日々です…