※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne
妊娠・出産

安定期に入る前に旅行を考えていますが、移動手段や距離で悩んでいます。国内ならどこでもいいけど、車移動や電車が心配です。皆さんの思い出作りの旅行体験を教えてください。

夫婦水入らずの旅行について⭐︎
現在、まもなく18週の安定期です。
そこで、出産前にどこか旅行に行きたいと考えていますが、その距離や移動手段などでなかなか決められずにいます💦

私は愛知県なのですが、気持ち的には国内ならどこでもいいかな〜という感じなのですが、長時間の車移動は大丈夫なのかなぁ、と思ったり、電車は電車で疲れるかも、となかなか優柔不断で、、

みなさんは思い出作りにどこか旅行へ行かれましたか?やめておけばよかった、とか全然平気だった、とかなんでもいいです。どこからどんなところへどんな移動手段で行ったかなど教えて頂けると嬉しいです(❁´ `❁)

コメント

ひまりママ

私も出産前に行きたかったのですが、体調が急に悪くなって旅館やホテルをキャンセルしないといけないかも、って思い結局行けませんでした。体調が安定してたら近場とかはどうでしょうか?何かあってもすぐ帰って来れる距離などで。
回答になってなければすみません。

• anne

anne

とんでもないです!
    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですよね😣
    なので、やっぱり隣県近場の温泉街で温泉入らずに雰囲気だけ味わうとかかな〜と考えたりしています。だけど、しばらくの夫婦水入らず最後の!って思うと、なんだか近場では勿体無いような気持になったり、、、😂何かあったらと思うとなかなかそうも決められないんですよね、、、

• 9月6日
Nini1026

初めまして😊
私が第一子妊娠中、最後に行った旅行先は
ズバリ『温泉♨️』です。
産後は勿論、子供が居たらなかなかのんびりお風呂に入れないのでお勧めですよ!
私は都内在住ですが、車で2時間くらいの温泉地に行きました。

現在第二子を妊娠中ですが、安定期に入ったら、とにかく出産前にもう一度温泉地に行きたいです!!
間も無く3歳の息子は旦那にまかせて(笑)1人の〜んびり湯を堪能したい♨️

温泉によっては妊婦❌の場合もあるので、源泉を調べてから決めるのがベターかと。

体調が変わりやすいし疲れやすい時だと思うので、電車移動より車移動をお勧めします。

残りの妊婦ライフ楽しんで下さいね!

• anne

anne

ズバリ温泉♨️ですね😂‼︎
    色々と詳しく教えてくださってありがとうございます!
    うちも、近場の温泉となると車で2時間程のところを考えています!2時間くらいなら、休み休みで行けて大丈夫そうですね😊

源泉の泉質などのことも教えて下さってありがとうございます♡‼︎
    Nini1026さんも息子さん預けて、ゆっくり温泉満喫してください💕

• 9月6日
もちもちきなこ

電車で往復4時間のところに行きました!25wくらいでしたが、そのときに限って座ってるのが辛かったです😓車の方が休憩したいときにできるので楽チンでした💕

• anne

anne

経験談ありがとうございます!
    電車って妊娠してから、なぜだかわからないんですけど私も座ってるのがツライときあります💦
    なので車と電車で迷っていて😢

車のほうが良さそうですね♡!
    車で行ける距離で探してみます!

• 9月6日
mee

私は1泊で車で城崎温泉に行きました(^^)車の方が自由がきくかなぁと思いそうしましたよ!子どもが生まれたらなかなか行けないのでいい思い出になりました☆温泉街で充分遊べたのでのんびりできました!

• anne

anne

回答ありがとうございます!城崎温泉いいですね♡子宝温泉とかありますよね⁉︎ そうなんですよね、子どもが産まれたら行けないところへ行きたいと思いますよね⭐︎やっぱり温泉かなぁ♡温泉、有力候補になりました!考えてみます!

• 9月6日
miy☺︎

妊娠5ヶ月のころに温泉旅行に行きました( ´ ▽ ` )ノ電車、バスで3時間ほどでした😚

• anne

anne

ちょうど安定期入った頃に行かれたのですね♡!バスも楽しそうです(❁´ `❁)✨やはり温泉行かれた方多いですね♡皆さんのお話聞けて、背中押された気がします!ありがとうございます♡

• 9月6日
ももも

週数同じですね💕
私はお盆に旦那の実家へ行きましたが、大丈夫でしたよー✌休憩ありで片道4時間くらいだったと思います!
ただ、私はずっと助手席でしたし、眠いときは遠慮なくシートを倒して寝かせてもらいました😅車だと周りを気にせず過ごせるので気が楽ですよ🎵
唯一嫌だったのが暑さでしたが、恐らくしなもんさんのご旅行の頃は涼しくなっているでしょうし、気持ち良くドライブ出来るかと思います🎶
ただ、やはり長距離は疲れるので、着いた初日はあまり予定を詰めないことをオススメします💡
楽しい旅になると良いですね😆✨

• anne

anne

片道4時間の車移動なされたのですね‼︎ そうですね、車は休憩しやすいところと周りのストレスがないことがいいですよね💖車もずっと乗っていると私はなかなか疲れてしまうことがあったりして電車と迷いましたが、皆さんから車の利点を伺い、車に決めました!

そうですね、予定詰め詰めにせずにのんびり旅ができたらいいなと思います⭐︎ご親切な回答ありがとうございます!

• 9月6日
パッチール

安定期に大阪→伊勢志摩へ車で行きました。
夫婦岩を見て水族館に行ってあとは旅館てのんびりしてました(´ω`)
温泉も一応入りましたが、足元に気を付けてのぼせないよう短時間入りました。
何かあった時の為に現地の救急の場所は調べて行きました。

• anne

anne

伊勢志摩‼︎ 私愛知県なのに行ったことないので、伊勢志摩もいいですね‼︎ 夫婦岩や水族館も楽しそうです💕
    そうですね、妊娠中の温泉は賛否両論あるので半分気分だけ楽しめればいいかな、とちょっとだけ我慢することも想定しつつという感じですね♡
    現地の救急場所を調べて行く事は懸命ですね!教えていただかなかった調べずに向かっていました💦
    ご親切な回答ありがとうございます!

• 9月6日
こーちゃんまん♡

私は同じ頃沖縄に行きましたー*
体調にも何も問題なく楽しめましたよ♡
出産してからは夫婦2人の時間本当に無くなるので遠出は不安なら近場にでもどこかお出かけするの良いと思いますよ^_^
もちろん体調優先ですが

• anne

anne

沖縄行かれたんですね‼︎
    沖縄行きたいのですが、いかんせん台風が少し気になって😭
    でもリゾート癒されますよね💕
    そうですね、体調第一でお出かけしてきます!ありがとうございます!

• 9月7日
桜

私は日帰りで静岡県に行きました
産まれてからまた同じとこ行って同じ場所で写真撮ったり楽しかったですよ

• anne

anne

静岡も候補です⭐︎私のところも、愛知の中でも東側なので静岡ならピュッと行って帰ってこれそうです💕!産まれてから、赤ちゃんと一緒に行って写真なんて素敵ですね‼︎ 教えて下さって、ありがとうございます(^O^)

• 9月7日
m42ys

5ヶ月19wで北海道から飛行機で
TDL、TDSに3泊4日行きました💓

いっぱい歩いたりもしましたが疲れたらこまめに休憩とったりしてれば大丈夫でしたし、何も問題なかったです(*^^*)

• anne

anne

わ〜!TDL!人混み大丈夫でしたか??それこそ、産まれてから数年はしばらく行けないですもんね💦うちの主人39なんでディズニーとか興味ないかもで羨ましいです⭐︎飛行機も大丈夫だったんですね♡TDLはいい運動になりそうです😁夢の国もいいな〜笑
    迷っちゃいます😣体験談ありがとうございます‼︎

• 9月7日
じーな

わたしも愛知県に住んでます😊
入籍してすぐに赤ちゃんができたので7ヶ月頃に新婚旅行ってことで車で伊豆に行ってきました😄4泊5日でそれぞれ違う旅館に泊まりました❇
わたしは通勤で毎日往復約2時間半は運転していたので車でも全然平気でしたよ🚙
逆に電車は乗り慣れていないので疲れてしまいそうで…
ほんとは新幹線や船で行ける所に行きたかったんですけど、車のが自分達のペースで動けるので、愛知からでもそこまで遠くもないかなってことで伊豆にしました☺
旅館を探してたら妊婦さん向けのプランとかもいくつかありましたよ♪
あっ‼余談ですが…伊豆は金目鯛が有名?みたいで毎日どの旅館でも出てきたんですが深海魚なので一口食べてあとは旦那にあげてました😂

• anne

anne

愛知県なのですね💕親近感⭐︎
    やっぱり、車社会な愛知県民は車のが慣れていますよね😂なので伊豆か下呂かな〜なんて考えてます♨️‼︎
    妊婦さん向けのプランなんてあるんですね✨ 色々調べてみたいと思います♡
    金目鯛って、妊娠中良くないんですか⁉︎ 水銀とかかな…これも知らなかったから調べます〜💦
    色々と詳しく教えて下さってありがとうございます‼︎

• 9月7日
じーな

結婚してからは東三河の田舎の方に引っ越したんで、余計に車は必需品です笑
マタニティプランのない旅館でも貸し切り風呂を予約したりしてゆっくりしました😊
予約する時に妊婦ですって伝えておくと食前酒をジュースに変えてくれたりお部屋に空気清浄機を置いてくれたりしましたよ❇
そうですそうです💦水銀の事です😣大型魚も良くないみたいですけど、食べ過ぎなければいいかと😉
参考までに…わたし的に、月のあかりっていう旅館が気に入りました😌部屋に露天風呂が付いててお料理も部屋食で一品ずつ持ってきてくれて、仲居さんもとてもいい人でしたよ☺確か18歳以下は泊まれないので、子供が生まれる前に是非‼😁

• anne

anne

わ〜、東三河〜笑
    私もです♡私も結婚してからこっちに住み始めたので免許大活躍です😁車ないとホント生きていけないです笑💦
    妊婦ですって伝えると、そんな心配りがあるところもあるのですね💖嬉しいですね♡!

月のあかりですか😍
    その年齢制限も静かでよさそう!
    主人帰宅後、今晩早速みてみます!何から何までありがとうございます♡

• 9月7日
  • じーな

じーな

そうなんですか~❗ちなみに東三河のどこら辺ですか?☺
    わたしは新城市です🌄
    山に囲まれてます笑

ホント、色々気を遣ってくれて嬉しかったです😌
    是非見てみてください♪

• 9月7日
  • anne

anne

しんしろ💕!温泉ありますよね♡
    私、岡崎なので西三河ですね💦間違えました😱新城は岡崎から近いイメージなので、日帰り温泉行った記憶があります。

実家はみよし市なのですが、東京生活が長かったので超ペーパードライバーでした😭
    でもどこも住めば都だなーと感じています♡

話が逸れましたが、たくさん情報ありがとうございます!

• 9月7日
れん

私は愛知県在住で北海道行ってきましたよ!!今は台風で厳しいかもですが💦💦

スケジュールは相当のんびりで、お昼頃までホテルでゴロゴロ、少し観光程度でした。勿体無いけど体は楽チンでしたよ。
旭山動物園も行きましたが、しょっちゅう休憩しながら観光してました。

次に行くなら下呂に行きたいなぁと思ってます。

• anne

anne

れんさんも愛知県なのですね😍
    どうせ行くならということで、北海道も候補でした!妊婦さん結構飛行機乗ってますもんね😊
    が、台風ですね😭
    北海道も行きたかったです、、、

下呂いいですよね!
    下呂泉質が、夫婦揃って好みなので、下呂も候補なんです⭐︎

勿体無いくらいに贅沢にのんびりしたいと思ってます(❁´ `❁)
    経験談、ありがとうございます‼︎

• 9月7日

こんにちはー。
私も愛知県です♪
妊娠中に旅行いきました😄
7ヶ月の終わりだったと思います。
ワンコの送り迎えがあるの、近場でしたが・・・
岐阜の新穂高ロープウェイと、平湯温泉、上高地に行ってきました!
ゆったりまったりの旅でとっても楽しく、夫婦二人で最後の思い出を作れましたー。

旅行、体調に気をつけて楽しんで来て下さいね☺
素敵な旅行になりますように(о´∀`о)

• anne

anne

愛知県の方からの情報助かります♡!やっぱり岐阜、静岡あたりになりそうです〜⭐︎ロープウェイいいですね💡!紅葉始まる頃なので気持ちよさそうです💕

夫婦のみの最後の思い出😭black rabbitさんは赤ちゃん産まれたばかりなのですね♡出産までの思い出になるよう、何が何でも満喫してきます❤️ありがとうございます!

• 9月7日
じーな

岡崎~‼
わたしは結婚前は岡崎に住んでました😁
東京に住んでたんですね😲
東京だと電車のが便利そうですね❇

楽しい思い出作って来てくださいね♥

はじめてのママリ🔰

妊娠6~7ヶ月位に車で名古屋から九州行きました(^^)

車は2、3列目をフラットにして快適に過ごせるよう色々準備していきました。

体調良かったので道中運転したりもしました。