※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかまま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が偏食で悩んでいます。同じ給食が続くとストレスを感じ、改善を望んでいます。偏食が治る時期や同じ給食を楽しめる日はいつ頃か不安です。

2歳2ヶ月の息子がすごく偏食で悩んでいます😞
思い返せば離乳食期から何でも食べる子ではなく、ずっと偏食でした。
今は、ふりかけご飯・ラーメン・うどん・コロッケ・しらすぐらいしか食べません。
お菓子や甘いものは何でも食べます。
食べる物を食べさせればいいと頭では分かっていても、毎日3食あることなので毎食息子だけ同じ物を出すのがすごく自分的にストレスでカレーや親子丼を作ったもするんですが一口も食べくれず毎回終わります。
自分が勝手に期待して作ったのに、その度すごく落ち込んでイライラして、、、、というのを繰り返しています🥲

偏食はいつ頃治り私たちと同じ物を楽しく食べられる日はいつ頃くるのでしょうか、、、

同じことでお悩みの方、また偏食が改善されたお子様がいらっしゃる方、よかったらお話聞かせてください𓅿♡

コメント

ショコラーデ

うちも偏食です。食べたいものしか食べなくて、困ってます。好きなもの食べてもらおうと割り切ってしまってます。でも、こんなんでよいのかな?と悩みです。
園では何でも食べるようです。。おやつは好きなので、健康おやつで野菜を使ったもので、捕食しようと、
本を買ってみました。

• ひかまま

ひかまま

コメントありがとうございます𓅿
    園では何でもたべてくれるんですね👏だと少し栄養面も安心ですね☺️健康おやついいですね!参考にさせてもらいます♡

• 5月22日
はるまき

大人と同じ味付けですか?
うちは大人と同じ味付け、同じメニューを少量ずつにして出しています。もちろん残すものが多いですが、急にひと口食べてみるものとかもあるので日々成長を楽しんでいます。←余裕がない時はイライラです。
ふりかけごはんだけはおかわりを出せるように用意するようにしています😊

• ひかまま

ひかまま

コメントありがとうございます!
    我が家は大人とほぼ同じ味付けで濃いめです😅別にメニューを用意するのではなく、大人に作ったご飯を毎回少し出してみるのすごくいいですね!やってみます😍急に食べたりしますもんね😂

• 5月22日
エルモ

息子も偏食です。
食べるのは、ご飯(しらす、納豆、そぼろ、あおさ胡麻)、炒飯やピラフ、ポテト、からあげくん、さつまいも 、海苔、りんご、バナナ、パン です。
野菜は手をつけません。肉も一部しか食べません。
野菜ジュースは好きなので飲ませてます。
イライラわかります。今週息子がRS感染で食事取らなくなって、あれこれ買ったのに結局食べない飲まないで怒れてしまいました。
保育園で食育をしているので、偏食改善に期待しています😅野菜ちぎりやプランターで苗を育てています。保育園では苦手なカレーやハヤシライスを食べてました。本人なりに頑張っているのかな。
幼稚園の年齢には直るかななんて思ってますが、現状は程遠いです(笑)

• ひかまま

ひかまま

コメントありがとうございます!
    うちの息子も野菜や肉を食べません🥲別に元気だし痩せ方でもないですが栄養面心配ですよね🥲
    本人なりに頑張っているんですよね〜分かってあげないとですね🥲💓大人と同じメニューを食べてくれるようになる日までお互い頑張りましょう🥲✊🏼

• 5月22日