※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

札幌に住んでいる方、緊急事態宣言が出ていますが、実際のところどれく…

札幌に住んでいる方、緊急事態宣言が出ていますが、実際のところどれくらい自粛していますか?😅

極力出歩かないのがいいのは重々承知していますので、否定的なご意見は今回はご遠慮願います🙏

昨日子供のもので必要品があり少しアリオに行ったんですが、洋服屋さんを見ている人とか普通にいて、去年の緊急事態宣言時よりだいぶ緩い感じだな〜と思いました!
特に50代くらいのおばさま方が多くてちょっとびっくりでした…

私も去年よりは気持ちが緩んでしまっている部分はあるんですが、みなさんどんな感じでしょうか?
公園とか屋外は混んでなければ行ってますか?

コメント

菜

スーパーは少なさそうな時間を狙ってますが皆考えてる事が一緒なので人はまぁまぁいます😱💦
公園も行きますが人が居ない朝一に行き日中は避けます!
たしかにコロナ慣れ?みたいな感じでゆるまってる気がします…🤔💦

• しっぽ

しっぽ

買い物はお子さんも連れて一緒に行かれていますか?

明日旦那不在の土曜日なので公園行こうかどうしようか悩んでいて😭💦

本当にコロナ慣れですよね💦ここまで長引くと仕方ない気もしますが、さすがに洋服屋さん見てるおばさま方見たときにはちょっと二度見しました…🤣

• 5月21日
  • 菜

娘も連れて行きますよ^ ^
    結構お子さん連れ見かけます!

明日は土曜日だから少し混みそうですよね😱⚠️
    帰ってきてからしっかり手洗いすれば大丈夫かなと私は思います😊
    お子さん動きたい盛りですもんね(;_;)

• 5月21日
  • しっぽ

しっぽ

私も3人連れて買い物とか行っちゃうので、みんなどうしてるのかな?と思いまして😅

私も公園くらいは連れてってやらないと子供たちも持て余すし、私も鬼ババア化してしまうので…🤣🤣

もぅすぐ臨月なんですね♡またコロナ増えてきて心配も多いでしょうが身体大事にされてくださいね😊去年は私も妊婦だったので心配でしたが、元気に生まれてもぅ7ヶ月です❗️コロナに負けず子供は大きく育ちます♡頑張ってくださいね💪

• 5月21日
  • 菜

お子さん連れてはもう仕方ないですよね!!!

家の中だと体力有り余るし
    怒りたくないし汚されたくないし…ですよね🤣🤣🤣笑

お優しい言葉ありがとうございます😭💓

• 5月21日

札駅あたりは人少なめらしいですが、ショッピングモール系は普通に人いますよね。気持ちフードコート利用率低めかなぐらいで。公園も子供たくさんみます笑

私も用事あったらアリオとかも行くし、長居しないようにして手指消毒とかマメにしてますけど、その位ですかね...。去年みたいな感じじゃ全然ないですよねー💦

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!確かに駅はコロナ流行ってから一度も行ってないです!

やっぱりショッピングモールはそんな感じですよね😭子供連れて行きやすいから余計なんですかね?💦

公園くらいしか遊べるところないし、なんとなく屋外の方が安心感があって、逆に混みますよね!笑

ここまで長引くとこもるのにも限度がありますよね😭😭

• 5月21日
シロクマ

先週から幼稚園が休園になり、下の子とずっと一緒にいます。
公園はほぼ貸切りのところを把握してるので、天気のいい日にマスクして行ってます!
時間帯も朝9時とか、昼12時とか周りが行かない時間帯に行ってます!
買い物は週に2回ほど息子連れて、スーパー行ってます。
もういい加減疲れてきました😭

• しっぽ

しっぽ

幼稚園休みなんですね!
    うちの周りはあまり休みになっているところなくて、子供たちが通う認定こども園の幼稚園部も家庭判断って感じです😅今回休んでも給食費など返還されないのもあって、みんな普通に預けてるみたいです💦

ホントこの一年疲れました…買い物とかいきたくなる気持ちもわかりますよね😭

• 5月22日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

札幌市内です✨
うちが通う幼稚園は通常通りなので
平日は以前と変わりない感じで
夕方には公園も行ったりしてます!
買い物はなるべく子供がいない間に
一人で行くようにしてますが、
車で15分程度の実家には変わらず
週1~2とかで行ってご飯食べたり💦
今日なんて朝から雨ですよね…
散歩くらい行きたいなぁと思ってたのに🥲

• しっぽ

しっぽ

うちの認定こども園も通常通りです!親の判断で休むのはいいけど、去年の宣言のときみたく給食費とかは返還されませんって感じみたいです😅

うちはまだ育休中で0歳児がいるので、平日もたくさん買い物するの大変なので結局週末に家族みんなで買い物行っちゃってます😭

なかなか自粛といっても難しくなってきましたよね💦1ヶ月乗り切れば大丈夫!とかなら頑張りますが、長引きすぎて自粛にも限界がきてます😭😭

• 5月23日