※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
ココロ・悩み

長男との距離感に悩んでいます。絆が強く、罪悪感もあります。関わり方に困っています。

次男妊娠中にパパっ子になった長男についてです。
悪阻で苦しんでいる期間が長く、夫が長男育児を頑張ってくれていたので、当然といえば当然です。次男妊娠するまでずっと一緒で保育園の送り迎えも私がしていたけれど長男は今はそんな記憶もなく、パパへの絶大的信頼があります。正直2人の間には入れない絆があり、私の罪悪感もあるので、長男へ思い切りぶつかれないような、変な気持ちがあります。自分が産んだのに、なんとなく距離があって、同じような方いませんか?関わり方がどうもぎくしゃくして、どう克服すればよいのかわかりません😣

コメント

りんご

うちも急にパパ大好きになって、最終的にはママなのですが、パパとがいい!
パパと出かける!
パパいないと寂しい!
など言われてモヤモヤーっとしてしまいます💦
上の子はラブすぎるので、ママママだったのに一人で頑張ってたりパパーと言われると私が寂しくなってしまいます
大変だけど、下の子と二人でママーと来てる時が幸せだなと思います