※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

子どもが眠いとグズり、布団に連れて行くと大興奮して寝ない。繰り返し、イライラして大声を出してしまいました。

遊んでいると眠くてグズル→布団に連れて行く→大興奮して寝ない→またぐずる→布団で大興奮

みたいなことを何度も繰り返してイライラしてしまい、つい大きい声を出してしまいました🥲
「眠いって言うから連れてきたんでしょ!どっちなのよ!もうグズグズ言わないでよ!!」
子どもからしたら「言ってないし」って感じですよね笑
あー大人になれない🥲

コメント

かよこ

リビングで寝かしつけて、寝たら布団に連れていくのはどうですか??
布団に連れて行くと何かのスイッチが入って寝ない事多かったです。
眠そうだなーと思ったら、膝に乗せてユラユラして、寝たら布団に連れて行ってました😊
ユラユラしてる間は、自分の好きなテレビや録画を観る時間にしてました。

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    なるほど、眠そうな時点で連れて行ってました!
    たしかに寝てから連れて行ったら起きない気がします。
    やってみます😆

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂
あくびとか眠い仕草して抱っこーってきたから寝かせるのに寝かせようとしたら覚醒して、、、😭
最近特に多くなりました💦
なので、もうこれでもかってくらい遊ばせて疲れさせる作戦を最近やってます‼︎笑

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    ですよね💦普段は笑えるけど自分に余裕がないとイライラしてしまいます🥲
    体力が尽きるまで遊ばせるしかないですね😂

    • 5月22日
どきちさん

あーーまさに今日私もそれでした…お気持ちめちゃくちゃわかりますよ…🥲
私も大きな声で怒鳴ってしまって…後悔と反省でさっき寝かしつける時に泣けてきました。まだ言葉も通じませんしね、怒鳴るほど面白がったりするし…、今この時期だけ、と思ってなんとか自分を制御してます。できないことも多々あるけど😭

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    わかってくれて嬉しいです🥲
    私も怒鳴って怖い顔してたので泣かせてしまいました🥲
    今だけって分かってても体調が悪かったりするとつい怒っちゃいますよね😣
    妊娠中でなおさら大変だと思いますが、お疲れ様です❣️

    • 5月22日