※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、インサートも入れています。写真を見て窮屈そうで頭が倒れているように感じます。アドバイスをお願いします。

こんにちは!

エルゴ使ってる方に質問です!

1ヶ月経ったのでちょっとずつお散歩とかしようかなーと考えているで、抱っこ紐を初めて使ってみました!

エルゴの抱っこ紐で、インサートも使っています。

横からの写真なんですが、こんな感じであってますでしょうか?

なんか窮屈そうなうえに、頭が倒れてる気がします。
でもこれ以上、下がりません。

アドバイス、ご意見下さい(´・ω・`)

コメント

にゃんにゃは

間違ってたらすみません!ちょっと頭が上のような気がするので、足を外に出してもう少し下げる事はできますか?

• みずき

みずき

やはり上すぎますよね。
    足出そうと思ったんですが、うまく外に出てくれなくて…
    起きてご機嫌なときにもう一度チャレンジしてみます(´・ω・`)

• 9月6日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

なるほど!
    背中のあたりに付いているベルトをゆるくして調整してみたらどうでしょう?
    確かに新生児はフニャフニャだから足出すのちょっと怖いですよね。
    病院の助産師外来とか、地域の支援センターなどでみてもらうのもいいかもしれませんよ!
    私は出産した病院で助産師外来の時に教えてもらいました!

• 9月6日
よつば

インサートって折り曲げるんですか!?
うちは折り曲げずに使ってます(>_<)
それと、もう少し下だと思います!

• みずき

みずき

これ以上、下がらず、折らないと首がカクンカクンだったので折り曲げて固定してました!

• 9月6日
だんご

もう少し赤ちゃんというかインサートはエルゴ本体にハマってる方がいいと思います!
(もう少しインサートは下でって事です(ノ_<))
なので赤ちゃんの足を外に出すか、まだ1ヶ月ですし出そうに無かったらインサートの中に赤ちゃんの足をしまうといいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• みずき

みずき

やはりそうですよね(´・ω・`)
    インサートの中には足が入らず、外に出そうとしても上手く出なくて、なんかどっちつかずでこうなってしまいました。
    次ご機嫌なときにもう一度チャレンジしてみます( ˘ω˘ )

• 9月6日