※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
ココロ・悩み

友達との関係が悩ましい。自己中心的でイライラする行動が続き、妊娠に関しても理解がない。会いたくない気持ちが強まり、学生時代の仲良しとの違いに悩んでいる。

ただの愚痴です。
学生時代は仲が良かったのですが、年々私がその友達を受け付けなくなっています。。簡単にゆうと自分のことが大好き過ぎるって感じです。(小さなイライラの積み重ねでもあります)
いくつもあげたらキリが無いのですが、もともとその子は自己中心的なところはありました。でもその性格を学生時代はすごく気になってたわけじゃないし、本人にも直接言える関係でした。
卒業してからは他の友達も交えて年に3回くらい遊ぶ関係ですが、その度にイライラすることが必ずあります。
例えば、①私や他の友達が話してる時にはTikTokを見ながら上の空で返事を返される
②そのくせに自分の話はやたら長く話す(主に彼氏自慢)
③彼氏を含めた男友達5人の中に女1人だけの状態でBBQしている(男好きは学生時代からで彼氏が途切れたことは無い子です)
先月会った時に私が2人目を妊娠し、最近までつわりが酷かったことを報告すると妊娠のことについて知ったかぶりをいくつかしてきました。「2人目の方がつわり軽くなるよね〜」とか「(家にあるおもちゃを見て)まだ1歳じゃこのおもちゃでは遊ばないでしょw」などです、、。
いや、2人目の方がつわり軽くなる人もいるけど、みんながみんなそーじゃないし!!1人目と2人目で症状全然違ったし!!年に3回しか会わないやつに娘が好きなおもちゃの趣味わかるんか!!と、本人に言ってはないですけどめっちゃイライラしてしまって、、(妊娠中とゆうこともあり私もイライラしやすくなってると思いますが..)
なんかもう会いたくないな〜と思ってしまいました。普段から2人で遊ぶことは無いのですが、他の友達がいても会いたくない思ってしまっています。上手く伝えられてるかはわかりませんが、とにかくうざいです..w
みなさんは学生時代仲良かったけど、性格あわなくなったな〜と思う友達はいますか??

コメント

mi

妊娠、出産、子育てって人間関係での分岐点だと思います!

私も学生の頃から仲が良かった子と合わなくなり色々揉めて最終的には絶縁しました😅
結婚式のスピーチをお互いし合った仲でした。
離れて楽になりましたし自分や家族のためにも良かったです☺️

• 🐙

🐙

人間関係での分岐点、、確かにその通りかもしれません。
    そんなに仲が良かった友達とも縁を切ったのですね😳私も自分が楽になる方を選びます!ありがとうございます!

• 5月21日
ぴょこ

私もいますよー!
やっぱり同じ土俵、状況じゃないと分かり合えないですよね💦
今は同じくらいの子供のいる人の方が気軽だし、子供メインの会話だから変に深くまで関わらずで、楽です🙆‍♀️
多分その子が結婚、出産したらわかるんじゃないですかね??
それまで距離を置いて、子供出来たら同じこと言ってやればいいと思います。笑

• 🐙

🐙

ほんとにそれは思います。別に友達より先に結婚して子どもがいるからママ友とばかり絡むのでは無く、話し合う人といる方が楽ですもんね😅
    同じことゆってやればいいと思います。で笑ってしまいましたwwお返事ありがとうございます!

• 5月21日

私も学生時代は仲良かった子で独身の頃も遊んでた子と今は縁切れた子います!
前から仕方なく付き合ってました。
会う度に、知らない人の愚痴ばかり…特に仕事の…全くするなとは言いません。私も言ってましたし💦
明らかにお前が悪くない?って思うこともあってやんわり言ってもでもさ…で😂
私の友達の愚痴まで言ってきたので、そうやって言わないでみたいに言ったら向こうから縁切られました。
よかったですが😀
保育士の免許持ってるから子供がうまれてもみんなよりはうまくできるみたいな発言もあったので嫌いです💦

• 🐙

🐙

みなさん縁切れた子がいると聞いて安心しました!
    言い訳ばかりするのいやですよね、聞いててこっちが気分悪くなります🙃
    保育士だからって偉そうにするなwって思ってしまいますねw

• 5月21日
ほのぼのママ

合わないなら無理に合わせなくてもいいかもですね(笑)

まずその友達は結婚してないし、子供もいないので話合わないですよね?その友達以外の子は気が合いますか?自分ならそのムカつく友達は徐々にフェイドアウトしますね😅

ほんとに気が合うなら、どんな立場、結婚してもしてなくても続くと思いますよ☺️

• 🐙

🐙

その子以外の友達は気が合います!イライラしませんw

そーですよね!気が合う友達と付き合っていきます👌🏻ありがとうございます!

• 5月21日
さぁちゃん

いますよ(^^)
かまってちゃんなのか、毎回電話で共通の友人の愚痴を言い出したり
新婚の友人夫婦に対してかなり首突っ込んだり
そういうのが続いたのでフェイドアウトしました!

無理に付き合う必要ないと思います😊

• 🐙

🐙

電話がかかってくるのにフェイドアウトしたのすごいです!!w
    返信ありがとうございます!

• 5月21日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

こちらからLINEとかをしないようにしました(^^)

• 5月21日
深爪

結婚、出産と順調に人生をすすんでいるとろろさんになんとかマウントをとりたくて必死なのかしら…かわいそうな人…勝手に思ってしまいました💦

私も結婚出産して友達付き合いだいぶ変わりましたよ。友達って無理して会うものじゃないです。子持ちの今、友達との時間をつくるのだって今までより難しいのに、会いたくない人のためにつくる時間ないって思っちゃいます。

逆に疎遠にしていたけど数年経ってまた一緒に過ごすのが楽しくなった友達もいます。縁を切るとかそうゆう極端なものでなく、今は一緒にいるべき時じゃないんだなとわりきって会わないのは十分ありだと思います😊

• 🐙

🐙

自分大好きな子なので、向こうからしたら私が気に入らないのかもしれないです..w かわいそうな人と私も思うようにしますw

そーですね!今は一緒にいる時間がもったいないので、一旦距離を置こうと思います😅ありがとうございます!!

• 5月22日