※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

予定より早く2人目が欲しくてありがたいことにお腹に宿ってくれました🥺…

予定より早く2人目が欲しくてありがたいことにお腹に宿ってくれました🥺
来週産婦人科の予定で、アプリだとちょうど今5週目です。

今年の12月に新居に引っ越し予定なのですが、早めの妊娠となり1月が出産予定日だと思われます!
2人目なので無理しないでおく予定ですが、やはりこの時期の引っ越しは大変でしょうか?…
といってもやるしかないのですが😅

今山奥で同居しており、義父母への気の使いと古い家なので隙間風や真冬は水が凍るほど、そして街から離れてるので病院やイオンなど大きめスーパーや服屋まで1時間かかりす。
これらの理由があり、住みやすい場所に早めに移り住みたくて今ハウスメーカーで話し合い中です!
来月、着工予定なのですがせっかく楽しみにしてた引っ越し、どうなるのか今更不安になってきてしまいました😢😢

不安だけど家族で過ごせるのが一番心地いいので楽しみにしてます🥺✨

コメント

もちこ

私は産後3ヶ月の頃に引っ越しました!12月でした!
荷造りや荷解き等、ご主人やご家族が手伝ってくれるなら問題ないと思いますよ💡
もちろん大変だとは思いますが、今のおうちで不便なことが多いなら引っ越した方がすっきり出産を迎えられそうですね😊
荷造りも自分でやりたいところは、一気にやらずに余裕を持って少しづつやれば大丈夫かと!
大きい家具は業者さんがやってくれますもんね😊

ママリ🔰

妊娠初期に引っ越しでした😂
周りが手伝ってくれるなら、甘えましょう🥺✨
動きたくなる気持ちも分かりますが😂

トトロ

私みたい✨
私は7月14日入居、8月25日出産予定日でした!!
なので臨月直前に引っ越しでした!
因みに予定日より11日早く産まれてきてくれたので、妊婦で新居で過ごしたのは丸1ヶ月でした🤣

しかも安定期入ってちょっとから切迫早産(気味?)になり💦絶対安静!!
更に妊娠糖尿にもなったので、インシュリン注射や血糖測定などしなくてはいけない事も多くありました🤣

そんな私でもなんとか引っ越せましたよ👍
あ、早く産まれて来てくれましたが、うちの子3690gだったんで、引っ越しのせいではなく、産まれるべき時に産まれてくれました😉