※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヵ月検診で移動性睾丸の可能性があり、片方の睾丸が見当たらないことに動揺。経験者のアドバイスを求めています。

今日10ヵ月検診に行って来ました。そこで移動性睾丸の可能性があるのでこども病院への紹介状を書いてもらいました。
まさかの片方のタマタマが袋の中にありませんでした。ビックリして動揺してます。この前はあったのに(>_<)

動揺してしまい詳しく聞けなかったのでここに書いてみました。お子様で移動性睾丸と言われた方、どうだったか教えて下さい(*_*)

コメント

よち

うちも1歳の時に指摘されて以来、様子見でここまできています。
移動性は手術をしないことも多いそうで、大きくなると共に下がってくることも多いそうです。
わたしもなるべく手術は避けたいなぁと思いつつ、まだ結論が出ていません💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですか??
    様子見ということもあるんですね‼手術の可能性をすごく心配していましたが、しない事も多いんですね!凄くラクになりました!ありがとうございます!

• 9月6日
よち

うちは3ヶ月に一回見てもらってます。
だんだんつっぱって上に上がるようなら手術、重さで自然と下がるようならそのままって感じみたいです。
私が切迫で入院してしまったので、今度見てもらうのは私が落ち着いてからでいいよと言ってもらっています😊
すぐに命に関わるようなものでもないけど、将来大好きな人との子どもができにくいって状況は避けてあげたいですよね💦

• ちゃん

ちゃん

本当にそうですね‼
    将来こどもが出来にくい体にはさせたく無いですよね!男として大事な部分、心配です(>_<)が、よちさんは妊婦さんなんですね‼切迫で大変な時にお返事ありがとうございます(>_<)‼

• 9月6日