※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友達と話していてマウントとってるなぁー💭と感じた会話ありますか?😩

友達と話していて
マウントとってるなぁー💭
と感じた会話ありますか?😩

コメント

レモネード🍋

マウント取ってるつもりはないんでしょうが、「~ができる!」など自分の子のほうが発達が早い系はそう感じます😅なのでそーゆー発言はわたしも気を付けます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよねー🥲
    うちの子は大きいでしょー!
    〇〇ちゃんとこは小さいねー!
    とかもモヤモヤします💭

• 5月25日
M

私は何故か、その友達の先輩の実家がお金持ちでレクサスやベンツに乗っている・ヘリコプターが家にある・食べに行っても経費で落としているなど、何故か自分の話でも無ければ私の知らない先輩の話でマウント取られました💦

• ママリ

ママリ

横からすみません😭
    私は友人とよく知らない人同士の金持ちの話しますがマウントなんですかね!?💦😭
    ただのネタで話してるつもりがっっ、、笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだそりゃ!って感じのマウントですね😂😂
    へぇー!すごいねー!
    しか答えられませんね😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いが話を持ち出してたり、その話に花が咲いてたら大丈夫なんじゃないですかね🥺

• 5月25日
  • M

M

私の場合は、明らかに私とそのお金持ちの人を比べるような言い方でしたので💦

単純に世間話としてならいいと思いますが、私は比べられたのが何故かよく分からなくて😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べてくる意味がわからないですね😩
    しかも知らない人!(笑)
    勝手に知らない人出してまで競ってくるなって思いますね😂

• 5月25日
はじめてのママリ

わたしが切迫で安定期から入院していた事を知ってる妊娠中の友だちに、「まあ、わたしはバリバリ働いてるけどね!」って言われたときは、自分は順調であることをアピールされた気持ちになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざそういう言い方をする人ってなんなんでしょうね💭
    理解できません😩

• 5月25日
3人ママになりました❤️

我が家は建売りで小学校まで遠いのですが、注文で建てた友達に『家建てる時に小学校の事も考えて建てた』『ベランダも広く作ったからBBQとかやってる』とか家自慢された事は何度もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、イライラしますね!
    逆にうちは二世帯で大きめの家を建てたのですが、中古の家に住んでる友達が新築祝いに来た時に「私は平屋にしたいな〜!広くても後々困るし無駄だよね〜」と言ってきてイライラしました😂
    どんな家でも人の勝手だろって思いますよね!

• 5月25日
はじめてのママリ

○月までに仕事見つからないと退園になっちゃうんだ…と言われたので、そうなんだ💦そういうシステムなんだねと返すと、馬鹿にしたみたいに「え???そうだよ??」と返ってきたことですかね💦LINEでの会話です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんな返しができるんですかね💭
    相手が嫌な気持ちになるって本当に気づかないんですかね💭

• 5月25日