※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親に離婚勧められて離婚考えてる旦那。2人目妊娠中でつわりで家事がまと…

親に離婚勧められて離婚考えてる旦那。

2人目妊娠中でつわりで家事がまともに出来ていません。
ここ最近自炊してません。
義母はつわりは関係ない、家のこと出来ないなら結婚してる意味ない、家のことしないのになんで息子が養わないといけないの?息子がかわいそう、とか、
妊娠で家のことできないなら下ろした方がマシって言われました。


旦那にも、しんどくても家のことはやってもらわな。
家のことしやんやつ養いたくない
俺はお前の親じゃない と言われました。
このままずっと家のことができないなら離婚って。

どう思いますか?
親に言われて離婚考えるくらいなら、こっちから願い下げですが。
2人で考えて作った子なのに。
つわりでしんどい時こそ協力するのが夫婦じゃないんですかね。

コメント

🌸桜餅🌸

え、旦那も義母もヤバいですね、

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥲

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

最低な親子ですね。
娘さんいるんですよね?
旦那さんは、将来自分の娘が同じようなこと言われたらどう思うんでしょうね。
つわりなんて人それぞれ個人差があるものだし、何より旦那さんの子供をお腹で守ってるのに、そんなこと言われる筋合いないですよ!!
私が、ママリさんの親なら大激怒ですよ!!
何がなんでも離婚させます!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね。
    実際娘が同じ様になったらどうするんですかね?
    ぐちぐち言ってる娘の旦那に怒るんですかね(笑)

    私の親に、こう言われてる。って相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
deleted user

びっくりです、言葉もでないです…。義母も義母ですね‥。
家のことができないなら、下ろしたほうがマシって。ひどすぎです‥。

  • ママリ

    ママリ


    旦那の方の親だから、私が下ろしても何とも思わないですもんね〜
    結局私が一生傷つくだけです(笑)
    旦那は男兄弟なのでそんなこと言えるんでしょうが、もし女の子がいたら言えてないですよね(笑)

    • 5月21日
ママリ

女の敵は女って感じですね😨
母親の言葉鵜呑みにして悪阻に理解も示そうとしないなんてドン引きします😨
もし将来自分の娘さんが妊娠したら自分の娘にも同じような事言うんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時はしんどい時は休ませてくれてました💦
    私の両親も、妊娠中はゆっくりさせてあげて。と言ってくれていたので特にぐちぐち言われなかったんですが🥲

    娘には同じこと絶対言わないですよね〜。。
    私は生産機ですかね(笑)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

その親にしてその子あり
といった感じです!

養いたくない?親じゃない?
頭おかしいと思います。

ここの回答みせて
一般的な意見をわからせるべきです。

  • ママリ

    ママリ

    本当にそのままですよね😂
    どういうつもりで結婚したんですかね😂
    そんな中途半端ならいらないです(笑)

    • 5月21日
ママリ

ありえないですね💢
おろした方がマシとかもう人間の考えじゃ無いです☹️
それに洗脳される旦那さんもどうかと思いますが…。
妊娠中は協力してこそ夫婦だと思います。
家事しないから養わない?はぁ?って感じですね!
上の子もいるしお腹で子ども育ててますけど?
お前は胃腸炎になってゲーゲー吐いてても動け働けって言われて動けるのか?って言ってやりたいです…。
お前の親じゃ無いって、、お前(旦那さん)の世話しないといけないこっちこそお前の親じゃねーよって感じですね🤭

  • ママリ

    ママリ

    多分、旦那からしたら私は奥さんじゃないんでしょうね😂😂
    正直私がおろそうが、流産しようが義母にとってはどうでもいいですもんね(笑)
    旦那にもつわりのしんどさを理解してほしいです🥲
    もう私が無理して家事育児を完璧にこなせばいいんですかね(笑)

    • 5月21日
deleted user

信じられないお義母さんですね😳
そんな人間がこの世に存在するなんて...😑
旦那様が味方になってくれないのは辛いですね😣
私も週数近いので今がとても辛い時期だと痛いくらい分かります😢
本当に心の底から、ママリさんのお身体心配です🥺
つわりは人それぞれですし、もし同じ程度のつわりだってその方の体質で、動けるくらいか動けない程かは全然違いますよね💧
私なら、「じゃ、離婚しまーす」で別れちゃいたいです😅
ママリさんが言う通り、協力し合うのが夫婦ですよね🥺
何を言われようと無理だけはしないでくださいね🥲
お身体ご自愛下さい😭

藤

健やかなる時も病める時も…は何処に?
物凄い価値観ですね。

ママリ

親も親なら子も子ですね😰
義母さん、同じ女で大変さ知ってるはずなのに酷すぎます、、、

みどり

クソ義母、クズ旦那
私も離婚しますね、そんな人間のそばで子育てしたら、悪影響です

おむすび

マザコンなんですね。
大の大人がお母さんの発言で決めるって。

しかも上の子、生後6ヶ月の子ですよね。まだ新生児の子を抱えて妊娠してるのに💦

てか家事しないなら結婚してる意味ないって
子供製造マシーンでも、家政婦じゃないんですけど?!

この内容、わざともう一度言わせて録音したらどうですか?

義母と旦那からのモラハラ、マタハラですよ。

このまま一緒にいても育児で忙しい時に家事しなさそうです💩

exbk

いや、やべー奴ですね🥶🥶
うちの義母も糞ですがそれ以上を上回るレベルで、、、

捨てたいですそんな糞親子👋

でも何かしたいですねー。
痛い目に合わせたい‼️‼️

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!!!
産まれてから絶対抱くなよ、見に来るなよ!って思いますね。
私も悪阻がひどくご飯を用意出来なかった時に義父に同じ事言われました😭
食べ物を想像するだけで吐き気するのに…こっちの事なんて1ミリも分かってくれませんよね!
私はそれが悔しくて吐きながらもご飯を作っていました😂あ、ちなみに同居してて義父のいる前で吐いてやってました‪w

あい

義母も旦那さんも酷すぎますね。。。人の心持ってる?ってレベルです😭

旦那さんの目を覚ますために、ここ見せていいと思いますよ。
旦那さんの目が覚めなかったら、離婚準備ですかね。。。

deleted user

全然関係ないですが、実母を思い出しました。状況は、全然違いますけど、わたしが息子を妊娠し
シングルとして20歳のときに、つわり酷く、食欲もない
ときが続き、妊娠初期から切迫流産と言われ絶対
安静が必要でしたが、そんなこと関係なく家事は
全てやらされてました。
働いてないのだから、家のことをやるのは当たり前
家(実家)に居たいのなら、家のことやるの当たり前
など、言われたのをママリさんの文章から見て
思い出しました。
実母には、もし母さんがいなければ、どうするん?
1人で育てていかんといけんのんよ!
なども言われたり、わたしが寝込むぐらい体調
崩しても、家事をするのは、わたしがやるのが
当たり前で、風邪であろうと休ませてもらった
ことないです。
このときも、もし母さんおらんかったら、あんた
1人よ?人に頼るな!など…
今では、このときの実母が嘘みたいに人が変わって
良くなってはくれましたが、過去を思うとあまり
良く思えない部分あります。

関係ない話を持ち出してすみません💦
ママリさんの文章読ませていただき、わたしが
思うことは、ママリさんは十分頑張ってらっしゃると
思います。
義母さんのことは、無視したくても頭に残り嫌かと
思われますが、わたしが1番大事だと思うのは
旦那さんが自分の親から離婚勧められても旦那
さん
本人が決めなければいけないことですし、ちゃんと
家族を第一に考えてほしいですね💦
義母さんも息子を産んだのなら、同じ女として
つわり、出産、子育ての大変さを知っているはず
なのに、よくそんなことが言えるなと思って
しまいました…💦
本当だったら、旦那さんが仕事などでママリさんを
助けてあげれないのなら、息子に変わって義母さんが
ママリさんの家事など、協力するべきだと思いました。
それが、本当の家族の絆で支え合って幸せな家庭を
築けていけるのはないかなと思います。
男の人には、妊娠のしんどさがわからないから
言えるんでしょうね

今後のことを思うと、ママリさんも子供さんも
しんどいかなと思います。
妊娠中と子供が小さいうちは、誰かが支えて
助けてくれる人が、1人でもいてくれるほうが
いいです。
それが、本来なら旦那さんじゃないといけない
はずですが、難しいようなら、わたしなら
離婚考えます

今は、妊娠中なのもあり気持ちも不安定の中
娘さんの育児もしてらっしゃいますが、ママリ
さん
のお腹の中には、新しい命がありますし、無理
せずお体大切にし、ママリさんが安心して出産
できる環境になることを願います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    私も、デキ婚で1人目のつわりがピークの時は実家暮らしでした。
    訳あって実家の家事は学生の頃が全部私でした。
    つわりで本当にしんどかったので、家事できない。と母に伝えると、
    旦那と一緒に住んでもつわりでしんだいからって家事しやんかったらあかん。しんどくてもやらなあかんのやから。って言われたの思い出しました。

    正直、今回の妊娠で最近まで旦那に怒られたことが無く、甘えて家事をサボっていた部分もあります。
    多分そう言う面で、できることはやってほしいって事だと思います。
    この投稿の後、旦那と話し合ってみましたが。
    母親と同じようなことを言ってました。
    無理なことは無理でも、1日の少しでも楽なタイミングを使って、家事しようと思います。
    ここで甘えてたら、多分次の妊娠でも同じことになる気がします。
    出来ることはしてみます!
    ありがとうございます。

    • 5月22日