※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
産婦人科・小児科

関西在住で梅雨入りから雨が続き、子どもがあせもで悩んでいます。みなさんはどう治していますか?小児科に行くべきでしょうか?

関西住みです。梅雨入りしてからほんとに毎日雨ばかりで家の中が蒸し暑いです。
暑くなってきたので子どもにあせもができてきました。
病院に連れていくほど酷くはなってないんですが、痒そうにはしています。

みなさんは子どものあせもどうやって治していますか?
小児科連れて行く方が早いですかね🤔?

コメント

n.s

うちの子も汗疹もう出来てました💦
真ん中に白い芯みたいなのが出来てました…

朝はシャワー、お昼は汗疹が出来ている所やできそうなところを濡れタオルで拭く、夜はお風呂で石鹸で洗う。
プラス朝と夜はシャワーかお風呂上がりにポリベビー塗ってます!

ここ一週間続けて、ほぼ完治です🙆‍♀

  • miffy

    miffy


    急に暑くなってきてそりゃ汗疹もできますよね💦
    なるほど😳!完治すごいです👏🏻✨詳しく教えて頂きありがとうございます🥺💓
    ポリベビー初めて聞きました✨
    明日早速買いに行って試したいと思います☺️

    • 5月21日
  • n.s

    n.s

    本当に急に暑くなりましたよね💦
    そのせいで知らないうちに汗疹…

    お役に立つと良いですが😊💭
    ポリベビーは、ステロイドが入っていないのでその点も安心です!
    是非、試してみてください✨

    娘さんの汗疹良くなりますように🙏

    • 5月21日
  • miffy

    miffy


    ほんとに💦GWとか寒い日もあったくらいなのにいつのまにか夏のような暑さで身体もついていけないです😭

    ステロイド入ってないんですね😳!安心して塗れますね✨

    ありがとうございます😭✨
    ポリベビーとシャワーなどで頑張って治します✊🏻
    1人目育児で右も左も分からずでアドバイスとても助かりました🥺❣️

    • 5月22日
  • n.s

    n.s

    ですよね💦
    本当に、体調には気を付けないとですね!

    そうなんですよ🙆‍♀
    大人にも使えますし、あると便利です✨

    出来るだけ患部を清潔にして、ポリベビー1日2回ぐらいで頑張って見てください😊!

    私も同じでした🤣笑
    一緒に頑張りましょう✨

    • 5月22日
  • miffy

    miffy


    早速買ってきて塗っています✨少しマシになった気がします😌
    頑張って治します!

    ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょう☺️

    • 5月23日
  • n.s

    n.s

    それは良かったです♡

    • 5月24日
h1r065

暑い時は昼にシャワーしてスッキリさせて扇風機とか弱で回すとか。

痒そうにはしてるので病院で汗疹用の薬もらい塗ります。

  • miffy

    miffy


    シャワーも大事みたいですね🤔✨扇風機は羽のない物で弱めで回してます👌🏻

    あまり改善されないようなら病院も受診してみようと思います!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってるように、まめに濡れタオルで拭いたり、あせもの部分に市販薬をぬってます。ポリベビー、あせもの他にオムツかぶれでもよく使用してます。

  • miffy

    miffy


    汗を拭き取るの大事ですね✨
    オムツかぶれにも効くんですね!
    早速明日買いに行って試してみます😊

    • 5月22日