※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけについての本のおすすめを教えてください。2人で寝室で寝るのは甘いかな?でもやりたいことができなくて困っています。

寝かしつけの際、子どもにベットで本って読んでますか??その本は毎晩おなじ本でしょうか?読んでる方おすすめの本教えて欲しいです。
2歳0ヶ月差なので、下の子が一歳になる頃には2人で寝室で寝てくれたらいいなぁなんて思っていますが、甘いですよね😅📚寝かしつけすると、私も寝落ちしてしまいやりたかった事ができなくて💦

コメント

ままり

リビングで好きな本を選ばせて、2冊読んだらベッド行こうね!と約束してます😊

• ぽん

ぽん

選んでもらうの良いですね!!私も真似させてもらいます!コメントありがとうございました!

• 5月22日
ママリ

毎晩は読んでないですが、本人が読んでって持ってきた本読む日もあります!今は乗り物系の本がブームで電車にのってお出かけする本よく読みます。

うちもほぼ2歳差ですが、寝室で2人とも同時に寝かしつけしてますよ!

• ぽん

ぽん

乗り物系うちの娘も好きです。最近は消防車見て興奮してます😅
    2人同時に寝かしつけすごいですね!!我が家は同時に寝かしつけすると、下の子が髪の毛を引っ張ったりキックしたりで上の子が怒り、、、全然寝られなくなって諦めました😅

• 5月22日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

2歳差です😊
寝る前に絵本読んでますが、基本は子供たちが読んで欲しいものなので同じ本が連日続く時もあれば毎回違う時もあります😌

下の子は1歳ぐらいから「だるまさんシリーズ」の大好きで今も寝る前は必ず布団に持ってきます!
上の子は最近「14匹の○○」と言う大家族のネズミさんの絵本が大好きです✨

• ぽん

ぽん

子どもに選んでもらうのが1番ですね😍我が家も特に決めず、そうしたいと思います!

だるまさんシリーズ可愛いですよね💕うちも大好きです!

• 5月22日

うちは好きなのを選ばせてます😊
布団に行くまでに時間があれば2冊ずつとか。
ねんねこって絵本がおすすめですよ。
元々マックのハッピーセットのおまけでしたが、書籍化しました。
ただ、うちはまだまだ子供だけで寝ることはないですー😅
必ずみんなで並んで寝てます。

• ぽん

ぽん

ねんねこ、、、
    知りませんでした!!読んでみます!!教えてくださってありがとうございます😊

• 5月22日
るる

2歳半差です
寝かしつけの為に本を読んでいる訳ではないのでちょっと違うのですが💦ベッドで読む本は本人が選ぶので同じだったり違ったりです。下の子の本を読む時は上の子も見てますが上の子の本の時は下の子は違うことしてます😅ぷくちゃんのシリーズとしろくまちゃんのシリーズおススメです!本読み終わってから次女寝かしつけ→長女寝かしつけですね!私はよく先に寝ます笑

• ぽん

ぽん

上の子と下の子、同時に興味ある本って難しいですもんね💦しろくまちゃんは知ってましたが、プクちゃんは知らなかったです!!読んでみます!ありがとうございました😊

• 5月22日