※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
お仕事

保育園に通う子供がいる方へ。アパレル派遣から事務派遣に転職を考えています。神奈川県相模原市在住で事務未経験。おすすめの派遣会社を教えてください。

保育園に通われてるお子さんがいる方。

派遣の事務のお仕事されてる方いますか?
アパレルの派遣社員として働いてたのですが、
勤務時間が難しいため、
事務の派遣に変えたいなと思ってます。

どこの派遣会社に登録したらいいか迷っていて。。
神奈川県相模原市在住、事務未経験です。。
よかったら皆さんの働いてる派遣元(おすすめ)
教えて欲しいです。

コメント

ままりちゃん

派遣はたくさん色々ありますよね、
ジムばかり持ってる派遣先や清掃ばかり持ってる派遣先
派遣先に聞いて自分に向いてる仕事探せばいいと思います

ぴーちゃん

私はリクルートスタッフィングです。
元々短時間&週3〜4で働きたくて、正社員だった仕事を辞めて転職しました。
大手の派遣先が多いです。
2社勤めましたが、子供がいるため休んだり帰ったりすることもあるし定時で上がりたい等色々と条件を伝えましたが採用してもらえました。

さらに第二子を妊娠中にコロナ禍になり、即刻テレワークに変えてもらえたり、すごくたすかりました。
派遣先にもよると思いますが。

ママリ

私は今はパートですが、少し前まで派遣の事務でした。
派遣はいくつ登録しても良いので、スタッフサービスやリクルートスタッフィングなど有名どころを3~4個登録しておいて、良さそうな派遣先を紹介して貰えたところにすればいいのではと思います。
コロナ禍なので条件に合うお仕事を紹介して貰える可能性も低くなってると思うので。
未経験なら尚更

はじめてのママリ🔰

アデコとリクルートスタッフィングの2社でお世話になったことがあります。
私はアデコの方が相性がよく、いい会社を紹介していただけて派遣から正社員へ登用されました。
複数の派遣会社へ登録することは問題ないので、色々登録して応募されたらいいと思いますよ😊
事務未経験はマイナスポイントになると思いますので、代わりにブラインドタッチの速度と正確性をアップするよう練習したりしてから登録されることをお勧めします。

はるひ

事務の派遣から正社員になりました🙌
スタッフサービス、リクルート、テンプスタッフの3社登録してました😊

派遣やってる方々は結構皆さん2.3社登録があるイメージです🤔
あと、今わたしが会社の人事でエージェントや派遣社員さんとよく話しますが、同じ会社の同じ業務でも派遣会社によって時給が違いますので、その点も含めて複数登録したほうがいいのかな?と思います😅💦

コロ助

テンプスタッフからの派遣で営業事務しています😊
登録はパソナとテンプスタッフしていて、パソナは時給が他に比べて良いですが、求人は少なめ、登録会の時にスキルチェックされます。
今の情勢だと未経験だと厳しいかもです💦
テンプスタッフは、時給は平均ぐらいで求人は多いです。未経験OK事務もあると思います😊

たむのすけ

テンプスタッフの派遣で大手企業の事務派遣をしてます。社内の派遣はスタッフサービス、テンプスタッフがほとんどです!✨
私も事務未経験でしたが求人数も多く、今は大手企業でお仕事出来ているのでほとんど在宅ワークです!(←ありがたい!)