※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の準備や進め方についてアドバイスをお願いします。

来週で5ヶ月になる為そろそろ離乳食で使うものなど準備しようと思うのですが何が良いのか分からず困ってます😢
実際に使って良かった物や買ったけど使わなかった物、必要な物など教えて頂きたいです🙇‍♀️!
また離乳食の進め方の本など使っていた方いましたらオススメの本も教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

離乳食の本はあんまり使いませんでした!いまは調べたら出てくるので!

げっそー

私はアプリやネットより本の方が使いやすかったです😊
冷凍出来る小分けトレーやすり鉢、こしきは便利です!
小さな空き瓶があるとそれににんじんなど入れて炊飯器で一緒に炊くと時短になるのでいいですよ👍

にゅんた

ハンカチサイズのタオルもしくはガーゼを大量に使いました!
こまめに拭きたいけど手口拭き大量消費はもったいなくて…😇

はじめてのママリ🔰

すり鉢、漉し器などがセットになっているもの買いました😊
ブレンダーはもともと持ってたけど私はほぼ出番なしです💦
製氷皿、ジップロックは準備しておくと良いと思います‼️
アプリやネットも見ながら、本も読んでます。私ははじめてママ&パパ離乳食って本買いました📕
手口べちゃべちゃになるので出産の時準備したハンカチガーゼを使い回してます。

はじめてのママリ

離乳食の本は、ベビモのはじめてのママ&パパの離乳食みたいな名前のやつ使ってます!

ネット検索も参考にしてますが、かいてることが結構バラバラでどうしたらいいのか迷子になるので、この本をメインの参考にしたら迷わずに進められてます😂月齢別の食材の硬さとか大きさが写真で載ってるのでとてもわかりやすいです。

初期はブレンダー、中期からはフードプロセッサーがかなり使えます。手作業だとすごい時間かかるのであってよかったです🥺
あとはリッチェルのフリージングトレーですね!

m

まとめてのお返事になってすみません💦
皆さんのコメント参考にさせて頂きます!!